2006年11月17日

EP.13 毒セリ

こんばんは。街はだんだん冬模様。来る12月は何かとイベントが多く、そわそわしているユノミです。もちろん、ジョセフ・ファンミも!

さて、火曜日のBS日テレの放送はお楽しみいただけたでしょうか?

花屋敷家にまたまた登場した珍客。今回は、なんとセリにそっくりの女性でした。
その名は藤子。姿かたちはセリに生き写し。なのに、ゆりを無視したり、葵やスミレには媚びたりと、その中身はセリとは似ても似つかない、イヤなオンナ(?)だったのです。
こうしてゆりはまたしても、いじめのターゲットにされてしまいます。反撃しようとしても、セリ似の容姿にコロリと騙されたスミレに責められ、ゆりは苦しい立場に置かれます。
正体を見破った葵が彼女を追い出すことに成功しますが、ゆりはうしろめたさを感じつつも、出て行く彼女を止めようとはしませんでした。
久しぶりに、ゆりは不安におののいているようです。どうやらゆりも葵も、藤子にスミレを取られるのではないかと、そわそわと落ち着かない様子でしたね。

心ここにあらず。

私ユノミは、話を聞いていなくて、うっかり「なるほど」と言ってしまった後に聞き返すことがしばしばあります。当然、相手には「なるほどって言ってたのに?」と笑われてしまうのですが。

皆さんはいかがですか? もしかして、ファンミのことで頭がいっぱい?

そういえば、今回のファン応募方法、特にクレジットカード決済に関するお問い合わせが多いので、補足説明いたします。

今回のお申し込みでは、カード名義とお届け先の名義は一致する必要がありません。
従って、アンケートにご回答くださった方が、アンケートに記載した人数を上限に、お友達の分までお申し込みいただくことも可能です。なお、ご購入の際は、1回1名ずつそれぞれのお名前・お届け先・ご連絡先等必要事項を入力していただきますようお願い申し上げます。

では、楽しい夢を。晩安!

bara_blo at 03:10 │Comments(6)TrackBack(0)ストーリー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kazune    2006年11月17日 09:05
今回のゆりはとてもかわいそうでした。スミレ、顔がそっくりだとはいえ、コロッと騙されるなんて・・。

前半の、葵くんがゆりに告白するシーン、ドキドキしました。あとでこの話はなかったことになりましたが、葵くんは本当にゆりが好きなんだろうな〜と思いながら見ていました。


ユノミさんの”なるほど”の話、私も似たようなことがあります。
今はジョセフのことで頭がいっぱいかな。
2. Posted by たいたい    2006年11月17日 09:28
確かに今回は葵の百合に対する愛がひしひしと伝ってきましたよね〜私一つ気付いたんですが葵がスミレと言い合うシーンで着ていたジャケット前の回で百合が着ていましたよね?あれは葵のを借りていたのかな?そんなとこにもまた葵の優しさが♪
3. Posted by eri    2006年11月17日 10:34
毒セリが出てくるあたりのエピソードは、私的には納得いかないことが多いのですが、百合とスミレの今までとはちょっと違った別な一面が顔を出すのでストーリー展開に引き込まれてしまいます(^ ^;)

ファンミまでの間、やっぱり私もジョセフのことで頭がいっぱいですー。
いえ、ファンミが終わってからは更にジョセフにやられちゃうんだろうな
4. Posted by    2006年11月17日 12:39
5こんにちは。朝ブログを覗いたら深夜の更新に感激!ユノミさんお疲れさまです。お忙しい中と知りつつも楽しみなので更新されてると嬉しいです。
大学1年の息子にコミックを全巻読ませ更にドラマの登場人物を見せたら、イメージぴったりでビックリしてました。でも百合は「普通に可愛いじゃん」だって。遅まきながらドラマの世界に引きずり込む予定です。悪い母親?
毎回切なさにキュンとしたり泣いたりしながら見てると、心がピュアになっていく気がするのは気のせいかな?
5. Posted by waka    2006年11月19日 21:33
とても切なかったのは、

葵がきっと本当に百合のこと好きなのに
「なかったこと」にさせられたこと。
葵と百合の絡みを見るのが大好きな私は
「ちと、ひどくないか??」と思ったり。。。

終わったドラマなんだけど、
結末は決まってるんだけど、
葵と百合が付き合えばいーのに。。。と思っちゃった
6. Posted by nyao    2006年11月20日 15:58

葵の気持ちが切ない回でした。
ウソにしたいゆりの気持ちも理解してウソだと言う葵が切ない(;;)

毒セリ・・・。

漫画読んだのに内容がうろ覚えなので、初めて見るストーリーのように楽しんでます^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
最近のトラックバック
イタKiss、未完部分を放送 (ニュースサイト)
『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』サイト10/4オープン!
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info