2006年11月

2006年11月30日

EP.15 仲直り

こんばんは。冬らしい装い……といいながら、体積が増えたのはそれだけではないことを気にしているユノミです。あたたかくして過ごしたいものですね。 sanseiha.net

さて、昨晩の放送はお楽しみいただけたでしょうか。
スミレの心は依然としてセリに向いていて、藤子に向いていないこと、そして彼女が花屋敷家に来た理由を知ったゆり。彼女は藤子が心配になり、駆けつけます。
荒れ果てた部屋で、藤子は無謀な自殺未遂を試みていたのでした。

死にたい、でも、痛いのはやだ。

矛盾した論理を繰り広げる藤子。わがままで、高飛車で、臆病で、健気で……。さまざまな面が入り混じった、理屈ぬきのかわいらしさを持つ藤子に、ゆりは関心を持ちます。藤子もゆりの素直な心に惹かれ、お互いに打ち解け合っていたようですね。

矛盾。

日々の暮らしの中で、私たちはさまざまな矛盾にぶつかります。どちらが正しい答えで、とはっきりわかる場合もありますが、実はどちらも真実だったりして、判断に苦しむことがありますね。

私ユノミは、「太りたくないけど、食べたいな〜。でも我慢!」と決意した後で、「全部は食べないで、ちょっとだけ食べましょう」と食べ始め、「どうせなら全部食べよう!」と力強く食べ切ってしまいます。そしてその分、しっかり太ります。

皆さんは目の前にある矛盾に、どう対処しますか?

藤子のように、気持ちのおもむくままに、奔放に、どちらも本当と認める潔さも必要なのかも知れませんね。

では、良い夢を! 晩安!

2006年11月28日

ELLA主演新ドラマ 台湾にて大好評OA開始!

『薔薇之恋』百合役のS.H.EのELLAが主役を演じる新作ドラマ『花様少年少女』が、八大電視台(GTV)にて放送開始されました。飛輪海メンバーの呉尊や汪東城も出演するこの新作は、白泉社出版の中条比紗也先生著コミックス「花ざかりの君たちへ」を原作とする台湾ドラマです。

なんと、初回放送はドラマ部門において第一位の視聴率を獲得!
現在、台湾では、バスや地下鉄など、いろんな公共の場所で番組イメージを目にすることができます。昨日ファンサービスの一環として、台北市内で開催された番組宣伝イベントに参加してきました。ELLA、呉尊や汪大東など主役の登場に黄色い歓声に沸く会場。盛り上がっていました。

なお、ポスターのイメージはELLAの発案で制作されました。
今後、国内でもご案内できるように準備したいと思います。

みなさんへのご連絡です。
ジョセフ・チェンオフィシャルサイトのURLを、台湾公式サイトと統一する目的で下記に変更致します。なお、以前ご連絡していたURLでも同様の内容をご覧いただけます。
ジョセフ・チェン 日本オフィシャルサイト http://joesfamily.jp

また、現在、ジョセフは都内を離れ、ロケ中です。加油!

ジョセフQ&Aその2

今日はテレビ・雑誌取材の一日。先ほど全てが終わり、現在睡眠中・・・。
ブログに多くの書き込み有難うございます。Q&A第2弾としてご報告します。

1.ファンミ会場内での写真撮影は?
入場券に記載しました様に、来場者のみなさんにてグループ単位にて撮影をおこなう予定です。ですので、開催時の撮影はお控え戴きますよう、お願いいたします。


2.ファンレター等の受付は?
受付にて本人宛のファンレター等はお預かりします。

3.会場は?
立ち見(スタンディング)ではなく、皆さん椅子にお座り戴けます。また、会場内には映像モニターが設置される予定です。

4.今後の番組出演は?
11月26日報知新聞が発行するスポーツ報知にてジョセフ来日記事が掲載されました。一部地域によっては〆切の関係で異なる写真が使われています。なお、バックナンバーの入手方法は別途皆さんの書き込みをご覧下さい。
なお、今後出演予定のテレビ番組・雑誌に関しては、概要が決定した段階で順次ご連絡しますので、もう暫しお待ち下さい。

5.入場券が届かない!
11月30日までお待ちいただいても入場券が届かない場合は、[email protected]までご連絡を下さい。


2006年11月25日

ファンミ入場券 郵送準備 完了!

本日、入場券の郵送準備が完了しました。今後、順次配達記録郵便での配達が開始されます。
もう暫し、お待ち下さいね。

皆さんのご希望にかなうファンミーティングになればと思います。
また、再々追加の募集はおこないませんのでご了承下さい。

本日、ついにジョセフも来日します。20時半頃には成田に到着します。

また、コリーヌさんからは「もしジョセフが○○だったら」の企画へのご返信も開始しました。

ファンミまで、あと1週間。

急に寒くなりました。皆さん、風邪などお気を付け下さい。


2006年11月23日

EP14 スミレの嘘つき

こんばんは。相変わらず嘘がつけないユノミです。ほら吹き男爵に弟子入りしたいと真剣に思っています。

さて、昨晩の放送はお楽しみいただけたでしょうか。

13話で登場し、あっと言う間に花屋敷家から姿を消した、セリ似の女性・藤子。第14話にも、彼女は健在でした。仲睦まじく街を歩く、スミレと藤子。2人の姿はスローモーションのようにゆりの視界に現れ、そして消えました。

「一生、セリだけを愛する」、その言葉を信じて安全な片思いの中に暮らしていたゆりは、スミレの心変わりに、激しく動揺していましたね。
これまで、スミレを密かに恋い慕うだけで満足したり、セリを心の支えにしたりして、ゆりは何とか心の平衡を保っていました。しかし藤子という生身の、そしてちょっぴり“イヤな女”の登場で、心穏やかでいられなくなった彼女は、とうとうスミレに直談判し、彼を怒らせてしまいます。
一度は家を飛び出したものの、葵に力づけられたゆり。スミレへの自分の思いを抑えるために、無意識になされた心の操作を、少しずつ、読み解く余裕が出てきたようですね。

自己欺瞞。

心の痛みを感じないように蓋をして、そしてそれを合理的に処理する手段。
人は皆、心に何かを抱えながら暮らしていること迫り来る日常の数々の現実に対処しなくてはいけないときがあります。

皆さんは、自己欺瞞の経験(?)をお持ちですか。

自分で自分をだますなんて、できればしたくないけれど、何かとても辛いことがあれば、そうなってしまうのも致し方のないことなのかも知れません。

ドラマでは、ゆりの叶わぬ恋の痛みをやわらげてくれる、手段のひとつとなっていたようですね。葵との語らいの中で、ゆりは自分の中の欺瞞に気づき、彼女自身が“安心な片思い”を意識することになりました。彼女はこの気づきで、スミレへの思いの枷がちょっとだけ、外れたような気がしますね。
ここから、彼女の恋は新しいステージへと踏み出しているのかも知れません。

では、楽しい休暇を! 晩安!

2006年11月22日

ジョセフ・ファンミQ&A

多くの方のご応募をいただき、誠にありがとうございます。今日のブログでは、たくさんいただいたご質問の中で主だったものをQ&Aにてお答えしたいと思います。

(1)配送方法は?
配達記録郵便にてご指定の配送先にお届けいたします。ご指定の住所にお住まいであれば、ご本人がお留守でも代理の方にサインや捺印を戴ける環境であれば問題なく配送されます。なお、プライバシー保護のため、ご住所・お名前以外の情報は、第三者がご覧いただけない状態でお送りします。なお、発送は11月24日以降を予定しております。

(2)物販は?
国内向けのジョセフ関連商品はまだ数に限りがありますが、会場にて物販を予定しています。

(3)途中入場は可能?
会場内が暗くなっている場合を除いて、途中入場は可能です。なお、立ち見でのご鑑賞になる場合がありますので、何卒ご了承下さい。

なお、以上をもってお問合せへのご返信とさせてください。取り急ぎ、ご連絡します。

2006年11月21日

笑えない……

スミマセン(i△i)ユノミす。面白い冗談が言えないので、いつもネタを探しもとめています。

先週の放送では、葵がゆりに思いを打ち明けていましたね。雨の中で抱き合う、悲しい姉弟。

ゆりは葵の思いに気付かないふりをして、冗談にしてしまいましたが、それに同調する葵のやさしさが、心を打ちました。

冗談だよ。

その言葉の裏に、隠された悲喜こもごも。

そんなふうにして、自分の思いを笑いで紛らせたご経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

とはいえ、冗談はまた、シリアスなシチュエーションを少しだけ、軽くしてくれ、またその人に力を与えてくれているのも事実。

新しい冗談の切り口を見つけてて、ひとつまた強くなれるのかもしれませんね。

爽やかな朝が迎えられますように!

2006年11月17日

お待たせしました! ジョセフ・追加募集枠のご案内

ジョセフ・ファンミ参加に関する多くの問い合わせ有難うございます。

アンケートにご参加戴けなかった方など、多くの方の参加意思を戴きましたので、急遽会場を変更し、ご希望の方全員にご参加いただける環境を整えることができました。

つきましては、下記の条件にて追加募集を実施したいと思います。

〜〜〜ジョセフ・ファンミ 追加募集枠の概要〜〜〜
応募資格
日本在住の方限定。期間内のアンケート参加有無に関わらず、11月19日(日)までに(書留の場合は消印有効)ジョセフ・チェン国内初のファンミーティングにご参加戴ける方は、下記の要領にてご応募下さい。入場券は配達証明付き郵便にてご配送先にお送りします。

(ご注意)
期間内にてアンケートに参加された方は、個別にメールにてご案内した専用お申し込みURLをご利用下さい。

■催事名:【鄭元暢 ジョセフ・チェン ファンミーティング東京】
■開催日時:2006年12月2日(土)12:30〜14:30
■会場:東京23区内(会場は後日郵送の入場券に明記)
■参加費用:3000円(2370円&手数料630円)
■主催:リッツプロダクション
■お申し込み期限:11月19日(日)
詳細・注意事項は、下記のお申し込みURLでご確認ください。

(1)クレジットカードをお持ちの方
お申し込みURL 
パソコンの場合  http://www.210.ne.jp/123/productsDetail/JCFC-T03
携帯の場合  http://www.210.ne.jp/123i/productsDetail/JCFC-T03
 
お申し込みは、1回につき1名様分のみとなっております。
同じカード名義で、配送先をご友人名義に替えても登録可能です。

(2)クレジットカードをお持ちでない方
郵便局から現金書留にて下記まで参加費をご送金ください。なお、現金書留の場合、別途郵便局にて送金手数料かかりますので何卒ご了承下さい。
・現金書留お送り先:リッツプロダクション(株) ファンミ係
 104-0061 東京都中央区銀座2-12-3 4F
 電話 03-5550-8069
・書留同封料金:お一人様 3000円
・書留同封内容:お名前、ご住所、ご連絡先、メールアドレス
・お申込期限:11月19日(日)消印有効

【すでにご注文済みの皆さんへ】
すでに、申し込み完了の確認Eメールを受信された方は、配達記録証明付きの郵便にて
入場券を来週末(11月24日)以降にお届け致します。
なお、入場券配達証明付き郵便でお届けしますので、必ずご本人がお受けとりいただけるご住所をご指定いただくよう、お願い致します。お申し込みいただいた方のご住所に、そこにお住まいでない方をあて先とした場合、お手元に届かない恐れがあります。
上記方法にてご注文をいただいた方は、11月19日(日)までにへ以下の要領でメールにてあて先を変更したい旨をご連絡下さい。
件名:【ジョセフファンミ・あて先変更依頼】
本文記入事項:
・お申し込み確認メールに記載された注文番号、お名前
・変更先のご住所、お名前

【アンケートに参加くださった方で、ご案内メールがまだ届いていない…という方】
期間内にアンケートに参加くださった方で、メールが届かないとご連絡いただいた方全員に専用のお申し込みURLを別途再送信しています。未着の方は、再度メールアドレスをご連絡下さい。改めて送信致します。

【座席連番に関するお問い合わせに関して】
お一人様1枚で入場券をご案内していますので、ご友人と連番での座席を確約できません。今回のファンミ会場には、ジョセフのファンの方ばかりが集まりますので、お隣の方とお友達の輪を広げる好機とお考えいただければと思っています。

また、10歳以上のお子様とご一緒の方など特別な理由のある方はこの限りではありませんので、11月19日(日)までにへ下記の要領でメールにてご連絡下さい。
件名:【ジョセフファンミ連番希望】
本文記入事項:
・お申し込み確認メールに記載された連番を希望される方両方の注文番号、お名前
・連番を希望される理由

以上、ご案内致します。

EP.13 毒セリ

こんばんは。街はだんだん冬模様。来る12月は何かとイベントが多く、そわそわしているユノミです。もちろん、ジョセフ・ファンミも!

さて、火曜日のBS日テレの放送はお楽しみいただけたでしょうか?

花屋敷家にまたまた登場した珍客。今回は、なんとセリにそっくりの女性でした。
その名は藤子。姿かたちはセリに生き写し。なのに、ゆりを無視したり、葵やスミレには媚びたりと、その中身はセリとは似ても似つかない、イヤなオンナ(?)だったのです。
こうしてゆりはまたしても、いじめのターゲットにされてしまいます。反撃しようとしても、セリ似の容姿にコロリと騙されたスミレに責められ、ゆりは苦しい立場に置かれます。
正体を見破った葵が彼女を追い出すことに成功しますが、ゆりはうしろめたさを感じつつも、出て行く彼女を止めようとはしませんでした。
久しぶりに、ゆりは不安におののいているようです。どうやらゆりも葵も、藤子にスミレを取られるのではないかと、そわそわと落ち着かない様子でしたね。

心ここにあらず。

私ユノミは、話を聞いていなくて、うっかり「なるほど」と言ってしまった後に聞き返すことがしばしばあります。当然、相手には「なるほどって言ってたのに?」と笑われてしまうのですが。

皆さんはいかがですか? もしかして、ファンミのことで頭がいっぱい?

そういえば、今回のファン応募方法、特にクレジットカード決済に関するお問い合わせが多いので、補足説明いたします。

今回のお申し込みでは、カード名義とお届け先の名義は一致する必要がありません。
従って、アンケートにご回答くださった方が、アンケートに記載した人数を上限に、お友達の分までお申し込みいただくことも可能です。なお、ご購入の際は、1回1名ずつそれぞれのお名前・お届け先・ご連絡先等必要事項を入力していただきますようお願い申し上げます。

では、楽しい夢を。晩安!

2006年11月16日

ジョセフ・オフィシャルサイトオープン&ファンミーティングのお知らせ

こんばんは。11月も半ばになり、少しずつ、冬の足音が聞こえてくるような気がします。そんなちょっとひんやりとした空気の中、ホットな話題をご紹介いたします。

本日、鄭元暢(ジョセフ・チェン)日本公式サイトがオープンしました! 
 http://josefamily.jp/
まずは、一般的な情報をご提供する目的でサービスインします。
今後、いろいろなジョセフの活動をご紹介したり、皆さんのご意見を戴く場として盛り上げていきたいと思います。

また、先日はジョセフの国内初のファンミに関するアンケートにご協力戴き有難うございました。本日15日より、【ジョセフ・チェン ファンミーティング 東京】の申し込み受付を開始しております。
アンケートにご参加戴いた方に、お申し込み方法をメールにてご案内しています。

★ご注意★
前回のアンケートは、お申し込みとはなりません。別途ご連絡するメールの記載内容に従い、お手続きをお願い致します。

■催事名:【ジョセフ・チェン ファンミーティング東京】
■開催日時:2006年12月2日(土)12:30〜14:30(予定)
■会場:東京都内(会場は後日郵送の入場券に明記)
詳細は、ジョセフ・チェン 日本公式サイトをご覧ください。

ジョセフの初公式来日まで、あともうすぐ。ファンミだけでなく、国内番組の出演情報に関してご案内する予定ですので、残念ながらファンミにご参加できないファンの方ももう暫しお待ち下さい。

最近のトラックバック
イタKiss、未完部分を放送 (ニュースサイト)
『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』サイト10/4オープン!
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info