2006年11月30日

EP.15 仲直り

こんばんは。冬らしい装い……といいながら、体積が増えたのはそれだけではないことを気にしているユノミです。あたたかくして過ごしたいものですね。

さて、昨晩の放送はお楽しみいただけたでしょうか。
スミレの心は依然としてセリに向いていて、藤子に向いていないこと、そして彼女が花屋敷家に来た理由を知ったゆり。彼女は藤子が心配になり、駆けつけます。
荒れ果てた部屋で、藤子は無謀な自殺未遂を試みていたのでした。

死にたい、でも、痛いのはやだ。

矛盾した論理を繰り広げる藤子。わがままで、高飛車で、臆病で、健気で……。さまざまな面が入り混じった、理屈ぬきのかわいらしさを持つ藤子に、ゆりは関心を持ちます。藤子もゆりの素直な心に惹かれ、お互いに打ち解け合っていたようですね。

矛盾。

日々の暮らしの中で、私たちはさまざまな矛盾にぶつかります。どちらが正しい答えで、とはっきりわかる場合もありますが、実はどちらも真実だったりして、判断に苦しむことがありますね。

私ユノミは、「太りたくないけど、食べたいな〜。でも我慢!」と決意した後で、「全部は食べないで、ちょっとだけ食べましょう」と食べ始め、「どうせなら全部食べよう!」と力強く食べ切ってしまいます。そしてその分、しっかり太ります。

皆さんは目の前にある矛盾に、どう対処しますか?

藤子のように、気持ちのおもむくままに、奔放に、どちらも本当と認める潔さも必要なのかも知れませんね。

では、良い夢を! 晩安!

bara_blo at 04:42 │Comments(10)TrackBack(0)ストーリー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2006年11月30日 08:27
初めまして。いつも拝見させていただき、楽しませていただいております。お忙しいのにほぼ毎日の更新、お疲れさまです。
矛盾。日々感じておりますが、長年!?の経験の中でやはり自分の赴くままに行動していきたいと思っています。自分が選んだのですから、結果がどうであれ、納得できます。と、長くなってしまいましたが、ファンミまであと2日。年甲斐もなく参加する事に躊躇しましたが、一回きりの人生、大好きなジョセフに会えるのも最後かも?との思いで参加させて頂きます。スタッフの方々、どうかお身体にお気をつけて。加油!
2. Posted by don    2006年11月30日 09:30
はじめまして。スタッフのみなさまいつもありがとうございます。
元暢ファンミに向け薔薇之恋を第一話から見直しながら思ったんですが、“幸せなしょう子さん”を見てみたかった!枕野さんとハッピーエンドのしょう子さん(^-^)
でも、それだとあの姉弟はいない…それは困る!(>_<) でも見たい笑顔のしょう子さん!って矛盾してますよね。

もし自分の近くに芙蓉が居たら、矛盾にもアドバイスして(切り捨てて?)くれそうかな(^。^;)
3. Posted by meng (萌)    2006年11月30日 10:16
hello~~~我很喜&#27426; &#37073;元&#30021; !!!
一起&#20026;他加油&#21543;!
4. Posted by nyao    2006年11月30日 19:47
籐子の最後の行動見てるとある意味、潔くて良いなぁ!と思いました。

好感度UP(笑)

そして、「矛盾」

太りたくないけど、食べたい・・・。
は確実に誘惑に負けます。

ダイエットしようと思うだけでお腹が空いて来たり
普段食べないお菓子を食べ始めたり・・・と。

そんな感じだけど、恋したら痩せられるかしら?と
ジョセフに想いを飛ばしつつ、今日もお菓子をほおばってます
5. Posted by キャットウォーク    2006年11月30日 20:43
 舞台となったホテル、烏来のホテルですよね。今年の旧正月に家族と一緒に泊まって、とても素敵なロケーションにあったので、懐かしい思い出の場所です。親孝行のつもりだったのですが、ホテル代は親持ち、最初からそれをあてにしていた自分に矛盾を感じています、、、反省。
6. Posted by TOM    2006年11月30日 20:45
スタッフのみなさま もうすこしで 会えると思うと ワクワクしています。準備 大変でしょうが よろしくお願いします。「矛盾」 ダイエットは 「矛盾」とのたたかいであることは、確かです。子育ても「矛盾」との戦いでした。なつかしい思い出です。そして、それは 私と親との戦いでもあったことを おもいだしました。
7. Posted by 美佳    2006年11月30日 23:25
藤子を見送りに来た百合と藤子が親愛の情のこもった憎まれ口を言い合っているのを、後ろでスミレが微笑で見守っているシーン好きです。矛盾…好きになればなるほど、相手に自分の気持ちを知られたくなくて無視して避けてしまう私。
8. Posted by    2006年12月01日 08:43
適切な対応に感謝します。
日本迷達のたどたどしい中国語でOKだと思います。小綜も頑張って習った日本語を話してくれるんですし!!
薔薇ブログは公式ブログですから1日に何百・何千人が閲覧している人がいることを忘れないで小綜迷はコメントを書き込みをしていただければと思います。明日のファンミが成功しますようにお祈りします。
9. Posted by eco    2006年12月01日 10:26
ファンミ留守番組ですので明日のレポを楽しみにしてます。
削除カキコの件、大変申し訳なく、軽率だったと反省してます。でも、これからも皆さんと一緒に小綜を応援していければと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

いよいよ明日! 皆さん体調も万全に、小綜に楽しい時間をプレゼントしてあげてください。。。

10. Posted by miho    2006年12月01日 12:10
You●ubeの件申し訳ありませんでした。
(書き込みしたままPCを大分離れていたので削除の件を今知りました。)
きっと皆さんに喜んで頂けるんじゃないかなとつい載せてしまいました。
でも、著作権の事や様々な方がブログ参加をしていらっしゃる事を考えると、大変軽率な事だったなと反省しています。
スタッフの皆様や閲覧している皆様にご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
今回残念ながらファンミに行く事が出来ないのですが、皆さんが薔薇ブロでとても楽しそうに盛り上がっているのを見て羨ましいと共に、私も一人で勝手に嬉しい気持ちになったりしています。(当日行けないのに・・・。(>_<)お花とか参加したいです。。。)
明日のファンミがみんなにとって思い出深いものになるといいなぁ。。。と心からお祈りしています。いっぱい楽しんで来てくださいね!レポ期待しています。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
最近のトラックバック
イタKiss、未完部分を放送 (ニュースサイト)
『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』サイト10/4オープン!
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info