2006年11月21日

笑えない……

スミマセン(i△i)ユノミす。面白い冗談が言えないので、いつもネタを探しもとめています。

先週の放送では、葵がゆりに思いを打ち明けていましたね。雨の中で抱き合う、悲しい姉弟。

ゆりは葵の思いに気付かないふりをして、冗談にしてしまいましたが、それに同調する葵のやさしさが、心を打ちました。

冗談だよ。

その言葉の裏に、隠された悲喜こもごも。

そんなふうにして、自分の思いを笑いで紛らせたご経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

とはいえ、冗談はまた、シリアスなシチュエーションを少しだけ、軽くしてくれ、またその人に力を与えてくれているのも事実。

新しい冗談の切り口を見つけてて、ひとつまた強くなれるのかもしれませんね。

爽やかな朝が迎えられますように!

bara_blo at 06:30 │Comments(3)TrackBack(0)こぼれ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mayo    2006年11月21日 23:45
お笑いみない私は、面白いこといえないのがちょっと悩みの種です・・でも笑ってる方が楽しいですよね。
「冗談だよ」で、結構救われた経験の方が多いかもしれないです。
2. Posted by こあら    2006年11月22日 14:18
「冗談だよ」と言った葵の優しさがとても切ないです。相手を想うからこその言葉ですよね。
私は深刻な話をして雰囲気がおかしくなったなと思うとよく「冗談だよ」と使ってしまいます。それもいい場合と悪い場合がありますが。
3. Posted by シェリー    2006年11月22日 15:38
本当に毎回葵が切なくて、「いい人だなぁ」と思いながら観てます。私は葵とゆりのシーンがとにかく好きです。ああいうシーンを観る度に、わかってはいるけれど「葵とゆりがくっつけばいいのに」と思ってしまいます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
最近のトラックバック
イタKiss、未完部分を放送 (ニュースサイト)
『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』サイト10/4オープン!
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info