2006年09月29日

ご機嫌いかが?

絶好調!(=゚ω゚)ノ ユノミです。

スミレを独り占めにしたいのにできない。ゆりが自分になびかない。
何もかもが自分の思い通りにならない、葵の苛立ち。
本人が気づかずに不機嫌になっているところを、芙蓉がずばりと言い当てます。

毎日を機嫌よく過ごしたいけれど、そんなにいいことばっかりじゃない。

いきなり身にふりかかる、理不尽な出来事の数々、はたまた、些細な気に障る現象……その日のコンディションによって、“不機嫌”を引き起こす原因はさまざま。
葵のように、自分の不機嫌の理由すらわからないことがあります。案外、原因が分かってしまうとすっきりしてしまうこともありますよね。

皆さんはどんなとき、不機嫌になりますか?
また、機嫌が悪いとき、どんなふうに解消しますか?

私ユノミは、ネコと遊びたいのになびかないとき、やや不機嫌になります。
そんなときは取り敢えず、お茶を大変おいしく淹れて飲み、再び果敢にアタックしてみます。
それでもなびかないときは、「きっと眠たいんだ」とか「今日はネコの機嫌が悪いんだ」とか無理矢理ネコの事情に配慮するオトナな自分を演出して、気持ちを落ち着かせています。

不機嫌解消方法を交換し合うのも楽しいかも知れません。

では、ゴキゲンな週末を! 晩安!

bara_blo at 23:57 │Comments(4)TrackBack(0)こぼれ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mayo    2006年09月30日 17:53
私は空腹だと不機嫌になります(笑)
なーんにもしゃべらなくなってしまうので、周りのみんなにはわかりやすいみたいですけどね〜
2. Posted by    2006年10月01日 18:13
こんにちは。ユノミさん。
久しぶりにコメントしますぅ。

私が不機嫌になるときは、大好きな人と話をしているときに、横から割り込んで話の邪魔をされるときです。
だから葵くんがゆりちゃんと話しているときに邪魔されて怒る気持ちがとってもよくわかります!!

ところでユノミさん!
前も質問したのですが、小綜って
なんて読むんですか?教えてください。
お願いします!!
3. Posted by ユノミ    2006年10月02日 11:56
>mayoさん
あっ私もです! 友達も空腹になると不機嫌になるタイプで、大喧嘩したこともあります。ご飯を食べたらすぐ仲直りしてしまいましたが(笑)。

>えびえびさん
好きな人とせっかくいい気分で話してるのに、水を差された気分になりますよね。
それはともかく、お返事が遅くなってしまってすみません!!
「小綜」はXiaozong=シャオゾンと読みます。
ずっとお待ちいただいていたのに、本当に、本当に、申し訳ありませんでした。これに懲りず、また色々とご質問やご意見などを伺えれば幸いです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
4. Posted by    2006年10月02日 16:56
ユノミさん、こんにちは。
お返事とご回答ありがとうございました。
超うれしいです。
あと小綜の読み方もわかってもっとうれしくなりました。
またちょっと小綜に近づけた気分♪
これからもわからないことがあったら質問しちゃいますのでよろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
最近のトラックバック
育て方が比較的簡単なモッコウ薔薇 (育て方が比較的簡単なモッコウ薔薇)
台風ニモマケズ
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info