2006年08月31日

スタッフ紹介:馮 家瑞

こんにちは、ボヘミアンです。

「もしジョセフが○○だったら・・・」に楽しい企画有難うございます。
「バカ殿」役は?など、楽しく拝見しました。まだまだ受付中です。どんなアイディアでもOKです。あて先はです。待ってます。

さて、今回は『薔薇之恋』の制作スタッフに関して・・・

『流星花園』の生みの親の一人である台湾の番組プロデューサー馮 家瑞の制作会社Comic Productions (中国名 可米製作)が、『薔薇之恋』を制作しました。

これはメルマガ『流星花園〜花より男子〜』第1号でも書きました。
http://f4.tv/)8UD011QoA0mwUajNYtwNMw(/p/public/boshu/bn/index.html

馮 家瑞のニックネームは 英語で書くとPan-Ka。意味としては「太ったオジサン」の愛称で、スタッフや関係者から親しまれている企画力溢れる番組プロデューサーです。(ちなみに、中国やアジア一般では、ちょっと(?)太っている方は愛らしい、好ましいと言われます。)

Pan-Kaは、先日名古屋に来日した柴智屏Pとは異なり、表舞台に出ることが少ないこともあり、あまり知られていませんが、『山田太郎ものがたり』『ピーチガール』『部屋においでよ』等のF4出演作品の他、『イタズラなKiss』などのアジアで大ヒットした多くの日本コミックス原作のドラマをともに制作しています。

現在は、小学館「東京ジュリエット」原作ドラマ『東方茱麗葉』が台湾にて好評放送中の他、白泉社「花ざかりの君たちへ」原作ドラマ『花様少年少女』はクランクアップし現在編集中、そしてジョセフ・チェン主演にて角川書店「ぴー夏がいっぱい」の原作ドラマ『熱情仲夏』を現在撮影中です。

これらのコミックス、みなさんはお読みになったことはありますか?
アジア諸国でも愛されている日本のコミックスを原作に、今後も色々な作品をご紹介していきたいと思っています。

bara_blo at 22:09 │Comments(6)TrackBack(0)こぼれ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yang zi    2006年09月04日 04:34
5コミックをドラマ化された作品をいつも楽しみにしています! [ふしぎ遊戯]と言う作品がありまして日本ではアニメ化されました。中には沢山のイケメンたちが勢揃いで台湾のイケメンたちがいっぱい出演されたら面白いだろーなと思いました!また企画してみて欲しいです!
2. Posted by ボヘミアン    2006年09月04日 20:09
yang ziさま
貴重なご意見有難うございます。参考にさせて頂きます。
3. Posted by マキノスケ    2006年09月10日 14:56
はじめまして、こんにちは『薔薇のために』のブログがあるなんてビックリしました。これからは頻繁に来させていただきますところで・・・日本でもコミックの映画化やドラマ化はよく見かけますが、台湾でも日本のコミックが多くドラマになるのはなぜなんでしょう??いっぱいありますよね。私自身、台湾での日本コミックのドラマ化は忠実に創られていて大好きなんです(日本のは内容がだいぶ変更されていたりするので・・・)
これからもブログ楽しみにしています
4. Posted by ボヘミアン    2006年09月22日 13:02
マキノスケさま
日本コミックス原作の台湾ドラマは、2001年の『流星花園〜花より男子〜』から現在まで継続的に製作されています。このコミックスを華流ドラマで見てみたいななど、ご意見があれば教えてくださいね。今後とも宜しくお願いします。
5. Posted by see    2006年09月22日 22:14
こんばんは、
「薔薇之恋」の情報や鄭元暢の新しい情報などいつも楽しみに読ませていただいています。
 日本コミックス原作の台湾ドラマ、大好きです。原作に忠実で、どこから探してきたの?といつも不思議に思うくらいのイメージぴったりのキャスティング!
 ドラマの放映に合わせて、いつも、原作も買って、見比べながら楽しんでいます。これからも、いろいろなコミックが、台湾ドラマで見られるのを楽しみにしています。
 個人的にはyang ziさんのコメントを見てびっくり!私が過去最高にハマったアニメ「ふしぎ遊戯」のことを書かれていたので‥他にも、ドラマ化したら楽しいコミックはまだまだありそうですね。
6. Posted by マキノスケ    2006年10月21日 14:32
ボヘミアンさんお返事ありがとうございます
気づくの遅くてすみません
・・・華流ドラマで観てみたいコミックといえばやっぱり「やまとなでしこ七変化」です。本当は可愛いのに存在を消そうとして、顔を隠してたり自分の部屋を棺とか髑髏・人体模型などで飾り立てて生活してる主人公のスナコ。そして、同居人の4人の超ウルトラ美形男子高校生のお話です。この4人は通りすがりの老若男女を問わず虜にしてしまうというほどの美形なのでyang ziさんが言われるように、このお話も沢山の台湾のイケメン俳優さん達が出演されたらとても面白いと思いました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
最近のトラックバック
育て方が比較的簡単なモッコウ薔薇 (育て方が比較的簡単なモッコウ薔薇)
台風ニモマケズ
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info