2006年09月01日

よっぱらい集合!

番号1!(`・ω・´) ユノミです。

今日は花の金曜日。ほろ酔い気分でお帰りの方も多いのではないでしょうか。

2話にして明らかになった、スミレの酒癖。酔っているときはくらくらするほど優しくて、酔いが醒めれば記憶を失う……。甘い言葉の数々。ゆりは彼の優しさに翻弄されます。
テレビの前で、「スミレ、それは反則でしょ!」と叫んだ方も多いハズ。よっぱらいって、ちょっとズルイ。

皆さん、お酒は嗜みますよね? 
私、ユノミは、湯呑みならぬ、ぐい呑みで焼酎やらポン酒やらを夜な夜なぐびぐび……結構イケるクチなんです!
というのは大嘘で、実は下戸中の下戸なんです。ビール・ワインはグラス一杯、日本酒はお猪口一杯飲み切るのがやっと。フルーツケーキでも酔っ払える、燃費の良さなんです。

飲めないくせに飲んで、泥酔して、嫌いな上司を蹴飛ばしたり、道路に寝たり、女同士でキスしたり……。お酒の勢いとはいえ、許されないことばかり。
それなのに、飲酒中の失態を全て覚えてます。忘れたことにしてしまってもいいのですが、嘘をついてもすぐばれるので、取り敢えず、謝るのですが、「お酒を飲んでるときに、一番本音が出るんだよね」なんてぐさりとくる一言が返ってきた日には、目も当てられません。

正直、「全然覚えてない」なんて言っている人がとっても羨ましいです。

お酒を飲んで記憶を失ったことのある方、またシラフではあり得ない不思議なことをしてしまった・目撃した方はいらっしゃいませんか? 皆さんの体験談をぜひうかがってみたいです。また、美しくお酒を嗜むアイデアなども。

またしても、ユノミの「美しく酒を飲む」プロジェクトの参考にもさせていただきたいと思います。


bara_blo at 23:45 │Comments(3)TrackBack(0)こぼれ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 美佳    2006年09月02日 16:06
悪酔いして気持ち悪くなり別れた男の家に車で行き、トイレでゲロ吐いた挙句、「どうもでした〜ばいば〜い!」と手を振って帰って来た事があります。酔っていたとはいえ、あまりにヒドイ行動に反省しつつも笑ってしまいましたが…( ̄□ ̄;)!!
2. Posted by 秋華    2006年09月03日 03:37
好久没見了〜♪
私は、お酒を呑むと誉め上戸になります。そして、気に入ったメンズを誉めちぎり、彼らが作ったアーチの中を通って帰ります!
美しく呑むのも楽しく呑むのも自己暗示が大切!
人を不快にさせたら酔いがさめると暗示をかけたら無茶はしませんし、ホロ酔いって色っぽいと思いませんか?
それから、酔っ払う前に耳タブにチークを塗っておくと少ない酒量で酔ったふりが出来ます。
可愛く酒を呑み、クリスマスに向けて恋をしようと考えてます!加油!
3. Posted by ユノミ    2006年09月05日 15:06
5
>美佳さん
楽しいお話ありがとうございます。
彼の家には目指して行ったんでしょうか? それとも、たまたま一番近い距離にあったからなんでしょうか? よっぱらいさんに「なぜ?」と聞くのも野暮ですね。
でも、きちんと(?)トイレに行くあたり、節度があって素敵です。

>秋華さん
好久没見了!!!
自己暗示で美しく、楽しく呑む……メモメモっとφ(._.) とっても参考になります。
何事も、ほどほどがいちばんですね。まず、私・ユノミは自制心から養いたいと思います。
そしていつか、アーチを抜けて帰ってみたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
最近のトラックバック
育て方が比較的簡単なモッコウ薔薇 (育て方が比較的簡単なモッコウ薔薇)
台風ニモマケズ
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info