2007年01月19日

ジョセフに聞いてみました2

社内では風邪が大流行。一足先に引いてしまったので平気の平左のユノミです。皆さん、お風邪には気をつけてくださいね。

以前、コメントで台湾での風邪の治し方についてご質問いただいたので、ジョセフにたずねてみました!

「薬屋に行って薬を買い、薬を飲んで、よく寝る。」

だそうです。シンプルですね。
あとは診療所に行く程度で、よっぽどひどくならなければ病院には行かないそうです。

「のどにねぎ巻いたりしないんですか?」と聞いたら笑われてしまいました。日本だったらそれが主流なのに〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

参考になりましたでしょうか? 皆さん、あったかくしてお過ごしくださいね。

bara_blo at 01:10 │Comments(5)TrackBack(0)こぼれ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 美佳    2007年01月19日 02:06
晩上好。ノドにネギ、コメカミにウメボシ…日本だけなんでしょうか?茶道を習ったジョセフがお茶碗を触って「熱い」と言うシーンがありましたが、耳たぶ触ってました?ちょっと気になりました。私の職場でもマスクマンが増えています。ジョセフの教え通りに風邪薬を飲んで寝ます。皆様もお身体ご自愛くださいませ。晩安
2. Posted by じみへん    2007年01月19日 08:28
漢方の国、台湾だから薬屋さんの風邪薬でもよく効くんでしょうかね。のどにネギまく日本人にジョセフはびっくり?!C-POPでのお茶をいただいた後にお茶碗を眺めるときのジョセフがなんとも可愛いかったです(^-^)画面もセピア色なカンジでまさに和の雰囲気でしたね。次は何かなと、期待が膨らみました。
3. Posted by こあら    2007年01月19日 11:32
こんにちわ!
まずは薬を飲んで病院は最後の手段なんですね〜。私は風邪の引きはじめはミカンをたくさん食べます。昔祖母に風邪ひいたらミカン食べなさいと言われたので(^_^;)それと温かくして寝なさいと言われました。でも最近は薬の方が早く効くので、薬に頼ってます(笑)
4. Posted by わか    2007年01月19日 13:44
現在、風邪でダウン中のわたしですが。。。
鼻水たらたらです。
薬も飲まず、ただひたすら寝てましたが、薬買ってこようかな。

わたしも、喉にネギを巻いたことがなく、
ただの迷信かと思ってました。ホントに効くのでしょうか??w
また、上のこあらさんのコメで気になったのが。。。
お母さんからは、風邪予防のためにみかん(ビタミン)を取りなさい。
だけど、風邪を引いちゃったら、みかんは体を冷やすから食べちゃだめ。って言われてましたよぅ。
どうんなんでしょうね
5. Posted by kazune    2007年01月20日 21:07
のどにネギ・・とは聞きますが、実際にやっている人は見たことがないので、ユノミさんの「日本だったらそれが主流なのに〜」に驚きました〜。

最近は、風邪ひきそう〜と思ったら、紅茶でうがいしたり、ショウガ紅茶を飲んだりします。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
りんごダイエット (ダイエット食品で痩せる!)
ナイスバディ!
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info