2007年01月31日

EP.23 青色の思い出

こんばんは。葵のようにお釜いっぱいのご飯を独り占めしてみたいユノミです。炊き立てのアツアツを上等な梅干しと一緒に食べたいです。

さて、火曜日の放送はお楽しみいただけたでしょうか。

葵の家で明らかにされた彼の過去。葵は親戚の家を転々とする、不遇な少年時代を過ごしていたのでした。
スミレとの出会いの記憶。あちこちで邪険されてきた葵にとって、お釜いっぱいのご飯をさり気なく差し出したスミレのやさしさは、きっとお腹と心にしみたのでしょうね。

「私なら好かれたくて押しつぶされてたよ」

ゆりの言葉は実にリアルに胸の中に刺さってくるようです。単なる同情とも違う、似た体験を持つ人ならではの、ねぎらいの言葉。
もっとも、葵は「誰が好かれたいかよ」とつれない反応ではありましたが。
きっとそう言えるようになるまでには、想像を絶する悲しみを乗り越えていったのでしょうね。

恩を売るわけでもなく、かといって突き放すのでもない、ほどよい距離感で、負担にならない言葉をかてくれる――葵をして「今は幸せ」だと言わしめる、愛する人々。

そんなふうなやさしさが凍りついた葵の心を融かして行きました。

皆さんにも、きっとそんな大切な人がいらっしゃるでしょうね。その人を思うだけで、じんわりと心が温かくなるような。

そんな温かさに包まれながら、幸せな夢を見たいですね。

来週の放送もお楽しみに! 晩安!

bara_blo at 04:20 │Comments(7)TrackBack(0)ストーリー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じみへん    2007年01月31日 09:09
5縁側で葵と百合が話してるとこまではしみじみしたりドキドキしたりしてたのに、スミレが現われてからは大笑いしました。きっぱり愛し合おうぜって(^o^;。ふたりのぎこちなさが可笑しくて可笑しくて。沈黙していた過去を話せるくらい今の葵は幸せになったんだな、とうれしくなった23話でした。
2. Posted by モモ    2007年01月31日 14:10
4あ〜久々にハマッてしまった!葵君の素直さが素敵ですね。それにしても薔薇の出演者は皆、地でやってるんじゃないの〜と思わせるほど自然で。それゆえ伝わってくるものがあるんでしょうね〜。ところでドラマのサントラって、どこで購入できるのでしょうか?ネットでもなかなか探せないのですが?
3. Posted by 琴音    2007年01月31日 16:43
ジョセフミニ情報(^o^)
『華流スターNOW!vol.5』という雑誌にジョセフが載っていますよ(^0^)
それも5ページも!(も!っというとお叱りを受けるかもしれませんが…)嬉しくて思わず書き込みしましたChu!(^3^)-☆あしからず。
4. Posted by まっち♪    2007年01月31日 21:20
ユノミさん皆さんこんばんは。
サントラはHMVで買えましたよ。ちなみに私は池袋東武メトロポリタンのHMVのアジアコーナーで買いました。DVD付なので楽しめますよ。
5. Posted by ai    2007年01月31日 21:55
ユノミさんこんばんわ。カレンダー、
家にパソコンが無いので、漫画喫茶からでも予約できるようにしてほしいです。
DVDも発売予定を教えてほしいです。
いつもジョセフの情報を見るために漫画喫茶へ通っています
6. Posted by モモ    2007年02月01日 08:25
まっちさん!ありがとう。さっそくサントラ探しに行ってきます。(^-^)v
7. Posted by 琴音    2007年02月02日 20:46
5実は私、この回を録画しわすれていたので、待ちに待っていたという感じだったのです(^o^)もう放送された火曜日から、この回だけ何回いえ何十回観た事か…(>ε<)。そして毎回前半の葵には泣かされ、中盤は菫に、終盤はゆりに菫とは別の意味で笑わせて貰らいました(^o^)追伸、薔薇之恋は、素晴らしいドラマだと改めて感じましたChu!(^3^)-☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
りんごダイエット (ダイエット食品で痩せる!)
ナイスバディ!
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info