2007年01月30日

傘いらず

'`ィ (゚д゚)/ユノミです。小雨の中、「大丈夫、止むから!」と傘をもたずに街を出て、「やっぱり傘いらずなんだよね〜!」としっとり濡れて帰って来る、単なる意地っ張りです。

先週の放送では、雨の中で葵とゆりが無事再会を果たしました。コートを雨よけにして寄り添う二人。降りしきる雨の中、コートに包まれた二人は、お互いの存在をより近くそしてより遠く感じているようでしたね。

雨。

冬の雨は冷たくて、出かけるのがいやになってしまいそう。だけど、雨の日ならではの楽しい体験もあるのかも知れませんね。

私ユノミは、ある日ちょっとかわいらしい光景を目撃たことがあります。
友人たちと駅で待ち合わせをしていたところ、にわかに大雨が降ってきました。そこへすずめが雨宿りに、駅の軒先へとやってきました。駅の床に着地しようとしたその時、すずめは足を滑らせてバタバタ。つるつると滑りながら慌てて体勢を立て直していました。
人間よりもずっと敏捷な動物も、そんな風にドジを踏むことがあるんだなあと妙に感心してしまいました。

皆さんは雨の日にどんな思い出がありますか? いろいろなエピソードがありそうですね。

昼間の東京は久々の雨でした。しっとりした夜をお過ごしください。晩安!

bara_blo at 02:07 │Comments(3)TrackBack(0)こぼれ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 美佳    2007年01月30日 02:38
私が外に出ると雨が降り出し、室内に入ると止むという、それはもうとんでもない雨女です!若かりし頃、密かに想いを寄せていた男性に『彼氏居ないの?作れば?』と言われ、がっくり肩を落として歩く帰り道。BGMはXのエンドレスレインでした。事もあろうにいきなりの雨!しかもあっと言う間に本降り…。あまりにも出来すぎたシチュエーションに唖然とし笑いすら込み上げ、かえってサッパリと心がふっきれた思い出があります
2. Posted by VANET    2007年01月30日 04:11
5雨といえば…
雨の休日、日本人は用事がないと出かけませんが、ブラジル人はレインコート着用で傘無しで外出してます。近所のスーパーマーケットはブラジル人でいっぱいです。
国民性の違いを感じます。
因みに、私が住んでる町はブラジル人の出稼者やサッカー選手で町民の3割がブラジル人の為に、ポルトガル語の標識や看板が至るところにあります。
リトルブラジルです。
3. Posted by ナディア    2007年01月31日 01:27
でもカッパを着てバイクに乗っている台湾の人たちを思いだします�

あよ?
上↑の写真変わりましたよね??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
りんごダイエット (ダイエット食品で痩せる!)
ナイスバディ!
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info