2007年02月17日

梅酒のジンジャーエール割り??

最近、物を良くなくすコリーヌです。大切な物ほど、どこかへ行ってしまうのはコリーヌだけですか?

 さて、14日に来日したジョセフですが毎日忙しくお仕事をしています。
今日は雑誌の取材を受けました。春先に発売予定の雑誌のため、この寒空の下薄手の春物で撮影を決行!ガタガタ震えながらもカッコ良くきまってましたよ

 そして今日は居酒屋に挑戦!今まで何度か行ってみたいと言われていたのですが、なかなかチャンスがなくて・・・そこでびっくりしたことがひとつ。
「ジョセフに何飲む〜?」と聞いたところ、「梅酒とジンジャーエールとコップ」(ちなみに全部日本語で)「コップ??」不思議に思ったが、言われえるがままオーダーをしてみました。
運ばれて来たコップに、梅酒とジンジャーエールをミックスしてドボドボ注ぐジョセフ。
コリーヌびっくりそんな飲み方したことないよ・・・「これ超うまいよ!」へぇ〜知らなかった。密かに今度チャレンジしてみようと思ったコリーヌなのでした。
これって主流の飲み方ですか?ジョセフ流梅酒の飲み方・・・ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

明日は旧正月の大晦日!
ジョセフはお正月をどう過ごすか計画中!


bara_blo at 02:14 │Comments(20)TrackBack(0)出演者情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 美佳    2007年02月17日 03:05
寒空の下薄着で、風邪ひかなきゃ良いけど…。私は先週風邪をひいて辛い思いをしました。周りでは風邪とインフルエンザが流行っています。ジョセフに『気をつけてネ』と伝えて下さいね!日本では特に旧正月に何かをするという習慣がありませんが、迷と楽しむ旧正月なんて企画があったら良かったのに〜とちょっと残念だけど、ジョセフが日本での滞在を楽しんでくれたら、嬉しいです。楽しい旧正月を!
2. Posted by こあら    2007年02月17日 03:52
こんばんわ〜。寒い中での撮影お疲れ様です。風邪などひいてないことを祈ります。
梅酒のジンジャーエール割りは新年会をやったお店にありました。ネーミングは梅サワー○美男というユニークなものでした(笑)意外においしかったですo(^-^)o
暖かったり寒かったり温度差が激しい毎日ですが、みなさんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね☆
3. Posted by    2007年02月17日 08:45
旧正月をどう過ごすか?今からネットで呼びかけて下さい。即参上します。土曜日曜だし、日本中から迷が駆けつけるのに。あー、会いたいなー。風邪に気をつけて下さい。
4. Posted by shazhi    2007年02月17日 09:48
5コリーヌさん、みなさん、こんにちは☆&ジョセフ、寒い中の撮影お疲れ様ですm(__)m発売される雑誌、楽しみにしていますね♪

以前、友達に梅酒のジンジャーエール割、薦められたことありますよ〜(^^)メニューになかったんですけれど、無理矢理お願いして頼んだような・・・^^;飲みやすくて、すごくおいしいかったのを覚えてます)^o^(
思い出したら飲みたくなって来ました・・・。。。

それでは、みなさんも、くれぐれも風邪には気をつけて下さいね!!
5. Posted by 案山子のあこ    2007年02月17日 09:50
風邪ひかなければいいけれど・・・楽しく旧正月過ごせるといいですね。梅酒にジンジャーエール・・サッパリとした組み合わせですね。試して見たいですね。
6. Posted by じみへん    2007年02月17日 11:25
今日もジョセフが同じ日本の空の下にいるんだなーと思うと、つい顔がにやけちゃってます。体に気を付けて頑張ってください(^-^)先日発売された華流雑誌の写真写りもすごく素敵でした(^^)v
7. Posted by ちゃっかり    2007年02月17日 11:35
5梅酒+ジンジャーエール+コップ☆■ヾ( ̄∀ ̄*)絶対美味しいハズ♪早速今晩試してみます!
毎日忙しそうですが…ジョセフは風邪などひいてませんか?私たちはジョセフパワーのおかげで元気100倍↑↑↑でも、あまり無理しない欲しいな(*^人^*)
8. Posted by はるん    2007年02月17日 14:09
コリーヌさん、みなさんこんにちわ!!
梅酒+ジンジャーエールですね。。
チャレンジしてみまーす♪ 美味しそうですね

台湾は日本と違って旧正月や、西洋情人節、情人節など色々とあっていいなー♪
美味しいものもたくさんあるし、一度台湾にも行ってみたいなーと最近思います。
でもまず。。。ジョセフに会いたいですぅ!! 
ジョセフ&スタッフの皆さん風邪ひかないようお仕事がんばって下さいね☆
9. Posted by けぃちん    2007年02月17日 17:48
コリーヌさん、こんにちゎ(^^)ジョセフも日本滞在を楽しんでぃるよで、私も嬉しい気持ちですでも降ったり、寒かったりで体調が心配 でも私達ファンの為に頑張ってぃるので感謝です私も今日ゎ梅酒&ジンジャー試してみます!また楽しい報告お待ちしてまーす♪( ̄▽ ̄)ノ″
10. Posted by    2007年02月17日 18:23
5初めまして!コリーヌさんこんにちは!ジョセフ君の旧正月は日本滞在ですごされたのですか?同じ地にいれるのはすごく嬉しいです。ファン歴はまだ数カ月!いっぱい2ジョセフ君の事が知りたいので、これからもいろんな情報お願いします。
11. Posted by 案山子のあこ    2007年02月18日 21:55
今日の、東京マラソン見ていたんでしょうか?天気も余り良くなかったですが?どんな旧正月を過ごすのでしょうか?待ちに待ったドコモのサイトも明日から開設ですね。どんな待ちうけがあるか楽しみです。
12. Posted by ミー    2007年02月18日 23:37
5皆さんこんばんは!旧正月の方が盛大にお祝いするんですね〜!梅酒+ジンジャエール想像したら美味しそう。ジョセフお仕事頑張ってますね〜次々と雑誌に載ってるし(#^.^#)私は今中国語を勉強中です。道のりは長いですがジョセフを見習って頑張りますp(^^)q
13. Posted by 浬    2007年02月18日 23:43
今日は冷たい雨が降りましたね-。初めて、薔薇入り茉莉花茶を飲みました♪(残念ながら薔薇茶ではありませんが‥)ガラスのグラスに茉莉花がつぼみの様に入っていて、お湯を注ぐとゆっくりと開いて中からうす紅色の薔薇がでてきました。綺麗なお茶ですね。薔薇の香りに茉莉花もやわらかく香って‥葵くん演じるジョセフを思い出したのは、言うまでもありません。旧正月の今日、そんなホッとするひとときを過ごされましたか?
14. Posted by LeeMay    2007年02月19日 18:05
祝春節愉快
ジョセフは今年の春節を日本で過ごしたのですね。家族が集まって賑やかにお祝いする台湾と違って日本の旧正月はとてもあっさりしてるので、ジョセフはホームシックになってないかしら〜などといらぬ心配をしてみたり(^^;)。ともあれ今回の日本滞在も思い切りenjoyしていってもらいたいです。
希望未来工作一切順利身体健康
周圍毎一個人都能快楽!
みんなが健康で素晴らしい毎日を過ごせますように・・・。

15. Posted by JOJO    2007年02月19日 22:09
春節快樂!!
コリーヌさんみなさんはじめまして^O^
そうなんですね〜!ジョセフは日本で旧正月を過ごしてるんですねー>▽<
めちゃうれしいしドキドキします(笑)
楽しく平和に過ごせていることを願ってます♪梅酒とジンジャーやってみますっ
16. Posted by JOJO    2007年02月19日 22:13
春節快樂!!
コリーヌさんみなさんはじめまして!
ジョセフが日本で旧正月を過ごしているのかと思うとうれしいやらそわそわするやら、、なんだか落ち着きません(笑)
楽しく過ごせていることを願うばかりです^^ 梅酒とジンジャーやってみます♪
17. Posted by JOJO    2007年02月19日 22:14
すみませんっ!!
消えたと思って似たような内容を2回も載せてしまいました・・笑;
18. Posted by kanon    2007年02月19日 23:19
5春節快樂!!
コリーヌさん、こんばんは!ジョセフは今年の春節を日本で過ごしたんですね〜(^^)台湾の家族やお友達と離れてちょっぴり寂しいかな?と思いましたが、先程、公式サイトのメッセージと写真を拝見しました!笑顔で良かったです☆
日本風に、お正月っぽいお料理、豪華なカニ鍋、鯛(?)の尾頭付など素朴だけどおめでたいものにいっぱい囲まれてましたね!美味しいものをおなかいっぱい食べて、日本でしか味わえない春節を楽しんでくれてるといいなぁ〜♪(^^)

梅酒のジンジャーエール割りは美味しいですよね☆杏露酒割りも好きです☆

まだまだ寒い日本、滞在中体調管理に気を付けて、お仕事をこなしつつ思い切りenjoyして欲しいです☆
健康平安!幸福美満!
19. Posted by    2007年02月19日 23:22
コリーヌさん・ユノミさん・クマさん・皆さん

こんばんは!初めまして「ブゥー」と言います。
こちらは今まで恥ずかしくて、
書き込み出来ませんでした。
がっ、小綜のメッセージを見て、そして・・
梅酒のジンジャー割りしました。美味しい超ー!飲みやすいです。
久々のアルコール&2杯一気飲み、はいっ!酔っぱらいの出来上がりです。弱い方はゆっくり飲みましょう。

写真も見ました、「一緒にお鍋食べたい〜です。」って言う迷が全国に何百人・何千人・何万
人いるでしょう・・(何処までいくねんっ!)すみません、お馬鹿なコメントになりました。

小綜、直接話す事は出来ないし、東京のお家には行けないけど、気持ちだけは、いつでも傍にいるよ。関西にも来てね。
寒くなりました、小心nin
20. Posted by magic    2007年02月20日 12:02
5ジョセフが飲んだ梅酒ジンジャー割を昨日試してみました!おいしかったです。

日本だとメニューに書いてあるものしか注文しませんよね
ジョセフの注文の仕方を聞いて、「こういう注文も有りだな」と思いました。

昨日は自家製の梅酒を飲んだけど、ものすごくおいしいので、ジョセフにも飲ませたいな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info