2007年05月09日

「薔薇之恋」DVD-BOX1 本日【RITZSTORE】にて予約受付開始!!

こんにちは、クマです(・ω・)ノ

お待たせいたしました。本日より『薔薇之恋〜薔薇のために〜』DVD-BOX 1の予約受付が【RITZ STORE】にて開始いたしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

■『薔薇之恋〜薔薇のために〜』 DVD-BOX 1
 品番:OPSD-B089
 発売日:2007年8月3日
 価格:\24,360(税込)
 収録内容:第1話〜第21話+特典映像(計8枚組)
 仕様:ストーリーブック付

  【RITZSTORE】にて5/9より予約受付開始!!
  (WEB)http://www.210.ne.jp/124/
  (携帯)http://www.210.ne.jp/124i/


■『薔薇之恋〜薔薇のために〜』 DVD-BOX 2
 品番:OPSD-B090
 発売日:2007年9月5日
 価格:\24,360(税込)
 収録内容:第22話〜第41話+特典映像(計8枚組)
 仕様:ストーリーブック付


※特典内容等は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。

DVDに関する新しい情報等はその都度ご案内していきますので、もうしばらくお待ちくださいね。お楽しみに〜♪

それでは、昨日放送のEP.37は次回にε=ε=(;´Д`)
みなさまごきげんよう☆


bara_blo at 15:20 │Comments(65)TrackBack(0)こぼれ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あすか    2007年05月09日 17:33
薔薇の・・DVDを予約しに、今RITZSTOREへ 行ってきましたが販売終了になってました。どういうこと?!
限定数や販売開始時間が設定されてたの?
予約できなくて、とても残念です。
2. Posted by クマ    2007年05月09日 17:57
あすかさん
何かの不具合で販売終了の表示が出てしまっていたのだと思います。現在は予約受付中ですので、もう一度お試し下さいませ。ご面倒をおかけして申し訳ございません。(限定数はございませんので、ご安心くださいませ)
なお、不具合や商品に関するお問い合わせがございましたら【RITZ STORE】まで直接お問い合わせくださいませ。
3. Posted by さくら    2007年05月09日 19:29
この発売にあわせて名古屋にジョセフが来日してくれると嬉しいな
4. Posted by mayo    2007年05月09日 20:33
あすかさんのコメントみて、あせってしまいました・・・
大丈夫だったんですね〜

今、衛星劇場でも再放送やっていて、またはまってます。
後で、予約しにいきまーす。
5. Posted by あこ    2007年05月10日 07:59
DVD−BOXを購入する人は、みんなイベントに出席可能な人たちばかりなんですかね?私は九州に住んでるんですけど、子供がまだ小さいので、仮に抽選に当たったとしても、名古屋や大阪に行くのは難しいんですよ。だから、イベントの抽選に外れた人や行けない人には、別にプレゼントが当たるとか、そういうことは、やっぱり無理ですよね。抽選券にイベント参加希望かプレゼント希望か選択することができるようにするとか。やっぱり贅沢な話ですかね(笑)
6. Posted by taka    2007年05月10日 08:49
いや。。。
わかるんですけど、
最近、DVDを買わないと、ファンミに行けない。のばっかしで。
そんなに日本人は金持ちじゃないですよ?

なんだか、最近「金。金。」な感じで残念です。
7. Posted by ちゃぁ    2007年05月10日 08:49
スタッフ様
8月発売のDVDを買った人は名古屋ジョセフイベント
9月発売のDVDを買った人は大阪イベント
にそれぞれ抽選参加
と、さも知り顔でブログやBBSに書いている人もいますが
本当ですか?
8. Posted by taka    2007年05月10日 08:57
ちゃあさん

http://www.210.ne.jp/124/

リッツストアに載ってますよ
9. Posted by みな    2007年05月10日 09:30
クマさんへ質問です。
おはようございます。
名古屋在住のみなです。
今回のイタキスファンミすごく行きたかったのですがどうしてもいけず、8月に名古屋でジョセフ展が開催されると聞き、すごく喜んでいました。その上イベントもあるとか。とっても喜んでいたのですが・・・DVD-BOX買った人のみ、その上抽選・・・イタキスDVD買ったばかりで正直ツライです・・・名古屋でのイベント予定はDVD買って、抽選にあった人の参加できるこれだけしかないのでしょうか?FCにはいっているメリットは・・・(涙)
地方に住む貧乏な私も、ジョセフに会いたいです〜〜クマさん〜〜。
10. Posted by はるぴる    2007年05月10日 10:10
次回の大阪、名古屋イベントは抽選になるんでしょうか?今回のイタキスイベントのズタンディングはそんなに不評だったんですか?ジョセフ達だってずっと立ちっぱなしでしたよ〜。
抽選ではなく、みんな参加できるイベントにしてほしいです!高い買い物なのにイベント参加できないなんて悲しいです!
11. Posted by Daliy    2007年05月10日 11:08
私も名古屋と大阪のイベントは全員参加にして欲しいです!イタキスイベントのときは全然苦では無かったですよ〜。
だって、ジョセフに会えただけで幸せでしたから〜。
12. Posted by miwakon    2007年05月10日 11:43
今回は何故抽選なのでしょうか?東京ファンミとても楽しく参加できうれしかったのに・・。 マタ、抽選で参加できる確率はどの位ですか?
13. Posted by ちゃぁ    2007年05月10日 11:54
takaさん
ありがとうございます。
確認不足でした。すみませんでした。

立ちっぱなしだった事による不満の書き込みが多数あった結果ですね。
着席優先にすると、どうしても動員数を減らす必要がでますものね。
不満をつづる一部の人のせいで大勢のファンが涙をのむ結果になってしまわないことを祈ります。
14. Posted by casa    2007年05月10日 12:02
イタキス東京ファンミは受付前からずっと立ちっぱなしでしたが、全然辛くなかったですよ!なので抽選なんて言わずに、全員参加を優先してもらったほうがうれしいです。せっかく地元で開催してもらえるのに参加できないなんて事態になったら悲しすぎますので、お願いします!
15. Posted by みーしゃ    2007年05月10日 12:33
5まぁ、色んな意見がある事は仕方のない事です。次回はもっとこんな風になればいいのにな、と言う意見の中に立見の件もあっただけで、抽選の件をその意見を寄せた者のせいにされるのは、どうかと
DVDBOXは決して安い買い物ではありません
私にとっては
でもリッツで定価で買う特典がファンミ参加券の様なモノでなければリッツで買う意味がなくなります。正直他の通販はかなり割引金額で買えますし、特典の手鏡は凄く欲しいと思える程魅力を感じません
抽選以外の方法がなかったのか?
いま一度、御考慮頂けたらと思います
もし本当にDVDBOXの売上をあげたいなら、イタキスの時のように購入者全員が参加対象のイベントにする必要が有るのではないでしょうか?
16. Posted by あんはる    2007年05月10日 13:21
皆さんこんにちは!!
かなしいですぅ。。。
今回もDVD購入しないとファンミに参加できないのですね、、、(涙)ファンクラブの何か!!なんて贅沢言ったらだめですよね。。ごめんなさいですぅ。。。

イタキスDVD頑張って購入したのですが、航空チケが取れなくて、旅費などの都合がつかず泣く泣くあきらめ。。。次回に希望を持っていたのですが・・・・。

残念です。。やっぱり今回もあきらめるしかないですぅ。。。。

ジョセフ会いたいよー!!!
遠い九州より。。応援しています♪
いつかきっと生のジョセフに会える日を心待ちにしています♪
17. Posted by yuko    2007年05月10日 13:35
1辛いです。抽選なんて・・。
地方だと明日のラジオも聞けず、今回や前回(12月)のファンミにも行けなかった人達にとって、今回の抽選はむごすぎです。ファンクラブに入っている意味がないじゃないですか!
みんな同じ思いだと思います。
是非是非、希望する人みんなが行けるように再度お考えください。
よろしくお願いします。
18. Posted by ジョセフィーヌ    2007年05月10日 13:53
こんにちは。
せっかくこういう場があるんですからいろんな意見を聞きたいし、言いたいです。今回のに関しては行けなかったので聞くしかないですが…。今いろんな想いが交差してます。次こそ地方組に救いの手をさしのべてくれると信じて涙をのんだのに……。
薔薇に関しては衛星劇場で41話を1話もチョンボすることあらゆる犠牲を払って昨年末に録画完了しました。でもやっぱり夏頃に最終回まで待ちきれなくなって中文のセットを購入しました。日本発売版を買わなきゃイベントに行けないならそりゃ無理しても欲しいです、3組め。でもやっぱキツイですわ。
19. Posted by ひな    2007年05月10日 14:33
立ち見でも構わないので、DVDを購入した方全員がイベントに参加できるようにして頂きたいです(>_<)こんなに高い買い物してハズれだったら本当凹みます↓↓どうかお願いしますm(__)m
20. Posted by 海    2007年05月10日 14:52
沢山の人がいれば、それだけ意見もさまざまですよね・・・
それぞれ自分の立場から、どうしても書き込みたいし。。。
特に最近感じるのは、地方の人の悲しみです。簡単に東京に行けるわけではないし、コスト面でかなりきついし。
それでも、イベントに参加したい!!!という気持ちが強く、いろんな面で何とかしながら、購入してるんだと思います。
私も、他のサイトから買えば合計一万円以上浮かせられるのに、リッツさんで予約しました。
できる限りの人がイベントに参加できるよう、お願いしたいです。
21. Posted by なんだかなぁ    2007年05月10日 15:22
DVD−BOXを買わないとファンミに参加出来ないのなら
地方在住貧乏人は迷をやってられないですね

売り上げを伸ばしたいのはわかりますが
もっとファンを大切にしてもらいたいです
22. Posted by じみへん    2007年05月10日 15:34
だいたいのことは東京中心に動く日本で、私も含め地方在住の華流好きはツライことが多いですよね。DVDだって、イベントの抽選券なしだったら割引してるとこで予約したことでしょう。しかもまだ誰が来日してくれるかわからなくてなんだかとても不安なんです、実際。でも【薔薇のために】として初のイベント?ですからどうかどうか参加したい人がみんな当選しますように☆彡
23. Posted by さくら    2007年05月10日 15:43
DVDを購入のおまけの薔薇之恋ファンミでしょう。
出演者や監督の発売記者会見がメインで来日するのです。

ジョセフFCとはあくまで別物。ジョセフに会いたい人は将来個人的にジョセフだけで開催されるようにFCに要望を出したらと思います。
24. Posted by    2007年05月10日 15:47
ショックです!DVD購入しないと何にもできないってかんじですよね。この間は東京で旦那の反対にあい、泣く泣く我慢して、やっと名古屋ならってOKもらったのに!この間イタキスDVD買ったばかりで、あんな高額なのそうそう買えませんよね。要は金持ちしかファンミは行けないってこと?それだけじゃないし・・・そこに行くまでの費用だってかかる訳だし・・・。これじゃあファンミなんて行けるわけありませんよ。ガッカリです!
25. Posted by みーしゃ    2007年05月10日 17:00
今、リッツのサイト見て来たら、抽選券は全国共通と追加記載されているのを確認しました。
朝みた時は書いてなかったと思われる為
抽選券はリッツで購入した方だけの特典かと(イタキスファンミがそうだったので)受け取ってしまってましたが
違かったのですね
うーん、イベント開催地域の名古屋は八月と聞いてましたが大阪は九月という感じなのでしょうか?(DVD発売日から勝手に推測)
イベント開催日の情報公開もなく、あげくの果てに抽選とは・・・いざ抽選に当選しても、日付が都合つかなかったりしたら遠征組の方は泣く泣く不参加される方も出て来そうで、こう言うやり方はいかがなもんでしょう?と思います
26. Posted by ミル    2007年05月10日 17:33
スタッフ様
先程(RITZSTOREでのオリジナル特典ではございません。全店共通になります。)が追加記載されましたが
購入した時には書いてなかったんですけど・・・。
今からでもキャンセルって出来るんでしょうか?
27. Posted by たけ    2007年05月10日 18:05
東京の時のように、名古屋での展覧会会場でイベント前日位まで特典付きDVDを購入する事は出来ないのでしょうか?
サイトのみの予約販売だけで、申込期限なんてあるのでしょうか?
値段も高いのでしばらく様子をみてから購入しようと思うのですが…教えて下さいm(._.)m
28. Posted by ジョセ    2007年05月10日 19:25
はじめまして、こんばんは。
名古屋イベントは8月との事ですが、日程はいつ発表していただけるのでしょうか?予定が合えば、抽選券入りの初回版の注文をしたいのですが…。前回のイタキスイベントは最初に日程が分かっていただけに開催月しか分からないこの状態はとても辛いです。
どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。
29. Posted by けぃちん    2007年05月10日 20:53
みなさん、こんばんゎ。私ゎ埼玉在住なのでイタキスのイベントに参加出来ました。でもなかなか金銭の事や遠くのイベントゎ参加出来ない事もありファンクラブも入会迷ってたのですがファンミとぃうものに参加してみて、とても感動したので長ぃ年月を考えれば、参加する機会も無理しなくても必ずあると考え入会に踏み切りました。で今回の薔薇DVDゎもちろん私ゎ無理なので名古屋&大阪のイベントゎはなっから諦めてぃます。でも全然残念と感じてぃません。今後も自分に合ったイベントがあると信じてぃるので。色々皆さん言ぃたぃ事あると思ぃますが、まだまだイベントごとゎ始まったばかり。長ぃ目で考えてみませんか?って生意気な事言って気分を害されたらごめんなさぃm(__)m
30. Posted by なぁなぁ    2007年05月10日 21:27
今の自分に見合っただけの、イベントへの参加の道
確かにそう言う道もありますね
お金に余裕がある者だけが参加出来る権利を得る事の出来るイベント
その様な企画も、さも有りなん☆彡な事でしょう
でも!!
日本での華流人気は、JVKV(旧F4)が頑張ってくれたからこそ今があるのだと、そう、2003年からコミックリズ作品を愛し見守って来た我は思うのです
でも悲しいかな

華流人気はまだまだほんの入り口、始まったばかり

受口は広い方が良いと思いませんかー?!
お金がないからBOXセット買えない!=参加資格がない
クジ運もない
故、諦め?
そんな悲しい決断を下す迷達は少なくないし今後、
そんな華流人気に対して純粋に良い印象が持ち続けられるでしょうか?イタキス祭りで散敗した後だからこそ
リッツ様!!
今この対応は強き過ぎだし、もう一度良く考え直して頂きたいと
心から思います
31. Posted by taka    2007年05月10日 21:44
イタキス祭り。
惨敗したんですか???
32. Posted by rose    2007年05月10日 21:49
(・ω・)さん、こんにちは。
イタキス祭りでは、ジョセフの他、アリエルや大東に会うことができてとても嬉しかったです。
今度は薔薇祭りになるんですか?
だったら次は是非Ellaちゃんに会いたいなー♪
33. Posted by ???    2007年05月10日 23:22
1「RITZSTOREでのオリジナル特典ではございません」
って記載がありますが、これは他のショップで買っても、イベントの参加抽選券は封入されているということでしょうか?
そのあたりのことを、正確に告知していただければありがたいのですが・・・
34. Posted by SWEETY    2007年05月10日 23:40
お聞きします。先に同じようなことを 聞かれたかたもおられるようですが
(RITZSTOREでのオリジナル特典ではございません。
 全店共通になります。)
これは はぅきりいって ほかの所で
多少安く売ってるようですが そういうところで 買っても特典の(ファンミ招待?)がついてくるということでしょうか? 高い買い物です、確認したいという私たちの気持ちを考えて、どうか 
スタッフのみなさま お返事くださいませ。
35. Posted by さくら    2007年05月11日 00:22
【散敗】でも【惨敗】でもなく、【散財】だと思います
36. Posted by Joel    2007年05月11日 02:16
Box1の発売日8/3から考えると、イベント開催は8月以降ですよね。
発売日までまだかなり時間があるのに、しかも先着順でもないのに、
詳細待たずに今すぐ予約しなくても良いのでは…
イベントがファンミで、しかも出演者が来日するなんて、現時点では誰も言ってませんよ〜(^_^;)

私は薔薇之恋ファンとしてDVD発売をずっと待ち望んでいたので、
たとえ抽選に外れても、散財だなんて思いません!!
37. Posted by lily    2007年05月11日 18:14
自分は社会人で、頑張ればDVDを買えるけど、学生さんとかで買えない人たちもいっぱいいると思うと、華流ファンの底辺を拡げるためにも、なんとかならないものかと思います。
DVDを買って尚且つ抽選が当たった人は指定席、抽選に外れた人や買えないけど入場料なら払える人は立ち見で。またはDVD購入した人は握手や写真撮影有りというように、ランクを設けてもらえれば、自分達の今やれる範囲でジョセフの応援が出来ると思うのです。。。
特に将来有望な若い華流ファンを足切りして、周りの人には金持ちの道楽のようにみられるのも複雑な気持ちです。
38. Posted by 芙蓉ファン    2007年05月11日 19:22
5まだ予約が始まったばかり、イベントの内容もスタッフの皆さんが色々調整中なのではないでしょうか。
早く知りたいのもファン心理ではありますが…正式に発表されるまで静かに待ちたいと思います。
イタキスファンミには不参加でしたが、リッツさんの企画です。どんなイベントも楽しいに違いない!
39. Posted by ファン    2007年05月11日 19:24
入場料払って観れるならば皆DVDなんか買いません。

他歌手でもCD、DVD購入して抽選のうえイベント招待なんか沢山やっています。


どうしてここの住人は自分の都合やら文句ばかり言ってるのでしょう。

自分に合わなければ購入を控えればいい話です。どうしてもジョセフに逢いたいなら台湾イベントのほうが写真撮り放題だし、台湾に行くぐらいの気合いが欲しいものです。
40. Posted by いちご    2007年05月11日 20:03
『迷の皆さんはイベントに参加したいからDVDを購入する』と『リッツさんはDVDを購入してもらったお礼(適切ではないかもしれませんが)としてイベントを企画』という根本的な所での見解の違いではないでしょうか…私もイベには参加さたいですが、その為にDVD購入は金銭的にムリなので残念に思っています。はやる気持ちを押さえて主催側の意図を汲み取ってみてはいかがでしょうか。
41. Posted by aslan    2007年05月11日 20:21
せっかくジョセフに会えることをみんなが楽しみにしているのに、DVD購入が条件だなんてひどいと思います。イタキスのDVDは無理して買いましたが正直その値段に見合うイベント内容だとは思えませんでした。スタッフの皆さんが自信作だと思える根拠がわかりません。

ジョセフに会いたい気持ちはみんな同じですが、誰もが高額なDVDを買えるわけではありません。特に学生の方たちはつらいと思います。今回のイタキスファンミも値段のせいで泣く泣くあきらめたという話もたくさん聞きました。Ritzプロの方にはもう少し考えていただきたいです。

42. Posted by aslan    2007年05月11日 20:22
(続き)
何のためにFCを作ったのでしょうか?みんな入会の理由の一つにファンミに行きたいからっていうのがあると思います。こんな参加方法を取るならFCの意味がないと思います。ジョセフがかわいそうです。こんなに高いDVDを購入している人しか行かれないなんて本人が知ったらきっと悲しむと思います。

長々と失礼しました。どうしても我慢できなかったもので書かせていただきました。

43. Posted by …    2007年05月11日 20:44
ジョセフに無料で逢いたいならば空港のお出迎えが一番です
44. Posted by 友莉    2007年05月11日 20:57
aslanさん、FCのHPに「FC会員のための限定イベントは別途開催を検討中」とありますよ。DVDの特典はあくまで、このドラマを愛するファンを対象とするイベントで、ジョセフのファンミとは切り離して考えるべきではないですか。
私はこのドラマが大好きなので、名古屋にも大阪にも行けませんが、DVDが欲しいです。欲しいもののために仕事も頑張ります。
それに、Ritzプロさんは最後にはみんなが参加できるように出来る限り努力してくださっていると思います。12月のイベントのときも、会場を何度も変更して希望者みんなが参加できるように調整してくださいました。
それなのに・・・こんな書き込みを見たら、それこそジョセフが一番悲しみますよ。
45. Posted by さくら    2007年05月11日 22:00
同感です。

ジョセフのファンミじゃなくて薔薇之恋のファンミですよ。
ドラマを応援してくれた方達のためのファンミです。
我儘もいい加減にしましょう。
46. Posted by xue    2007年05月11日 22:59
文句やワガママと受け取る方もいらっしゃると思いますが、どんな事でも必ず賛成意見と反対意見が出てくると思います。このやり方に賛成の人もいれば、不満を持っている人もたくさんいる、これがファンの素直な意見なのだという事がリッツさんに伝わればよいのではないでしょうか。
47. Posted by うみゃあ    2007年05月12日 00:26
気合いだけでは
台湾のイベント
行きたくても行けません
家族がいるものにとっては尚更
その点自由がきく身の方はいいですね
今回のパルコ展に行った時
出口の所でジョセフのファンクラブに入ればイタキスファンミの時優先で入れますよ〜!!って
随分ファンクラブへの入会を促進してたのを見て
???確かにジョセフ展がメインかもしれないけど飛輪海ワールドも同時開催中の、ましてやイタキスファンミにはジョゼフ迷だけでなく大東やアリエルちゃんの迷も楽しみにしてるだろうに、ジョセフのファンクラブに入会しないと後まわしになるんだ
ふーん、全てはお金かぁ
アコギな商売ねぇと思ってしまいました
あれじゃジョセフ迷の方も勘違いして、優遇されないと割に合わない!!と思ってしまうのでは?
48. Posted by 海    2007年05月12日 00:41
冷静に考えてください。
イタキスのイベント参加券の値段って、単純計算したら1000円分ではないですかね?
その値段であれだけのイベントをして、ドラマファンに応え、販売促進をしたリッツさんは充分良心的ですよ。
DVD販売でこのようなイベントを主催する会社他にありますかね?
それにFC会員は優先入場できたし・・・
FCのメリットはあったはずです。
今後FCイベントだって検討してくれるだろうし。。。
で、あとは自分の懐具合と相談しながら、ファンだからこそ、できる限りの応援をしていきたいと思ってます。



49. Posted by ちゃんどら〜129    2007年05月12日 01:26
ここにカキコしてる方は、自分で抑えきれない思いを素直にかいているだけだと思います。だれだって、意見や主張はあるはず。ですから、それに関して、それはだめとかジョセフファンミではなく薔薇恋ファンミとかいうのはいかがなものでしょう。ジョセフファン同士でこんな言い合いみたいなのをしてるのをジョセフ本人が知ったら、もっと悲しいと思います。今まで二回ファンミがあったわけですが、どちらも涙をのんで行けなかった人、二回とも行った人、一回行った人、それぞれの意見や思いがあると思います。だったら、ここにカキコするのは自由だと思います。けなしあいみたいなものはよくないと思いますよ。
50. Posted by 朋友    2007年05月12日 02:23
皆さん!
大人の意見がいくつか出てきたこの辺でこの話は終わりにしませんか?
薔薇之恋DVDに伴うファンミ抽選の件は色々と御意見あると思いますが、100人いれば100通りの事情がある訳で、ここで御自分の事情を話されても仕方が無いと思いますよ。
小さいお子さんをお持ちの方、家族のお世話をしていらっしゃる方、事情はそれぞれです。今回のファンミだって参加したくてもできなかった方、沢山いらっしゃると思いますよ。
自分に出来る事を出来る範囲で頑張りましょう。
もっと穏やかにジョセフを応援しましょう。
51. Posted by ファン    2007年05月12日 05:44
家族の理解が得られないのは、日頃家族と十分話し合いができてないのですね。 そういう方は、ジョセフより家族を大切にしてください。
52. Posted by アイ    2007年05月12日 06:21
そういう言い方よくないですよ。
53. Posted by rose    2007年05月12日 09:53
同じことを言うのでも、言い方一つで、不平、わがままと捉えられたり、ファンからの熱い要望、リクエストと捉えられたり、要はモノの言い方一つだと思いますよ。
ここまで活発な意見が出るのも、ジョセフに人気があるからこそ。リッツさんもきっとちゃんと読んで下さってますよ。書き込むときには、ひと呼吸おかれてみてはいかがしょう。
54. Posted by 琴音    2007年05月12日 12:39
皆さん熱いですね。色々な意見・感想を書き込むのはいいと思いますが、私も言葉の使い方だと思います。投稿する際にもう一度自分の書いた内容を読み返してからされては…と提案させて下さい。
私はこれからも自分が出来る範囲の中で一生懸命ジョセフを応援し続けていくつもりですChu!(^3^)-☆(たとえファンミ等のイベントに参加出来なくても…。)
55. Posted by いちご    2007年05月12日 14:24
いままでのイベントで思うことですが、商品戦略には大きく分けて2種類あると思います。1.発売前(購入前)にプロモーション等で様々なサービスを行い、商品に対する購買意欲を高める方法 2.購入後にサービスを行うことを全面に出して購買意欲を高める方法 リッツさんは後者のタイプのようですね。どちらが大衆向けであるかは…華流の認知度が低いのもなんとなく分かる気が…リッツさんの方針にファンは合わせるしかないのでしょうかねぇ…そして同じような論争がファン同士で続くのでしようか
56. Posted by ゆうた    2007年05月12日 14:59
この前も書き込みしました。ゆうたです。
母親がこのドラマを見ています。
DVD出るって教えたときは、喜んでました!DVD絶対予約します。
57. Posted by taka    2007年05月12日 20:11
ここで、意見を言うのはとても大切なことなのではないかと思います。
リッツさんも、様々な意見があることに気づいてくれるでしょう?
そうすれば、もっといい方向へいくでしょう?
(個人的にメールをするのもいいのかもしれませんが)

ただ、人それぞれの環境・考えがあるわけなので、
人の意見を非難したり、その人の環境まで非難するのはどうかと。。。
みなさん。ブレーンストーミングで行きましょうよ。
そうすれば、きっとリッツさん、華流はもっと盛り上がっていくのではないでしょうか?
58. Posted by 迷    2007年05月12日 23:50
わぁ〜。
久々にのぞいて見たら
盛り上がってるなぁ。

以前もこんな盛り上がった時があったような・・・。
(あ、イタkissDVD予約の時か)

これくらい盛り上がるのならイベント大成功間違いなしですよね・笑。

企画者側の意向に添えないようなら我慢するなりどーにかするなりそれぞれが考えればいい事だと思うのですが。
イチイチ自分の置かれている状況でワガママな要望言うのは応援する側としてどーかと・・思いますよ。
ファンの意見ばかりで成立たないのがマーケットですし。
「しょうがない」と思うしかないのではないでしょうか。

でも、ちょっと今回の流れは若い人(学生さんとか)にはカワイソウですね。
頑張ってバイトしましょう・笑。
59. Posted by あこ    2007年05月13日 00:42
いろんな意見がありますね。それだけ、たくさんの人に、薔薇之恋が、人気があるということですよね。私、ちょっと前に書き込みしたんですけど、値段が高いとかいってたけど、結局、もう予約したんですよね。よくよく考えてみると、百合と葵のシーンが何度見ても面白い話があったりして、これ、DVDが発売されたら買いたいって、思ってたんですよね。なんやかんや言っても薔薇之恋大好きなんだもん。Ellaちゃんのファンになっちゃったんだもん。
60. Posted by なぁなぁ    2007年05月13日 01:13
どの様な意見迄を自分本意で、我儘な意見!と定義するのか?
それは各企業主の取り方にあるかと思われます
それは商業経済には必要なマーケティング調査は勿論の事
貧富の格差が日本でも激しくなりつつあるこの御時世
今消費者業界に一番必要なのは
あくまでも消費者のニーズの満足度にどれだけ企業側が応えられるか?!
によるかと思われます
故企業側の生き残り度は
その結果に関わってくるかと我は思われるのです
でも、ある意味イエスマン
企業側のやり方に対し
マンセー!!的に
付いて来るファンだけを相手にして商売を行いたいのが今のリッツ様の目的な商売なら
今のやり方で
何の支障はございません事でせう

61. Posted by 薔薇ブロなので・・・    2007年05月13日 03:39
Ellaファンも書き込んでいいですか?
コホン、
Ellaちゃん来て〜
62. Posted by 台湾は好きな国ですが、華流には幻滅。    2007年05月13日 07:05
いつからか深夜に、東海地方では台湾ドラマを放映していて、今までは他に観る番組がない時に、何となく観てただけだったんですが、段々毎週欠かさず観るようになり、最近は台湾芸能人にも興味をもちはじめ、検索で流れ流れて今日初めてこのblogに辿り着いたんですが、正直がっかりしました。値段が高いDVDを無理して買っても抽選にハズレたら意味無しなんて、なんだか私の大嫌いな、ぼったくり韓流ファンミ(日本人はカモ、なんにでもまずお金!しかも金額設定高め)と同じに見えてきて…軽く苛立ち少し引いてます。まあ、まだ深くはまってないので、ビデオ録って我慢しときます。
63. Posted by 台湾迷    2007年05月13日 19:07
色々と論議がなされてますが、私も意見を。今のような華流というものが存在しなかったちょっと前は、一部の香港スターがたまに来日するような状況でした。それ故、好きなファンに会う為には私達ファンが海を越えて台湾なり香港なりに足を運ばないといけない状況でした。海外に行くとなると、それなりにお金もかかりますが、高いDVDを買わされるよりは気分は良いかもです。って言うか、このDVD2本買ったら台湾行けちゃいますよね^^;?台湾行ったらジョセフに会えるだけでなく、美味しいモノも食べれて一石二鳥!だったら、私は台湾まで行く方を選びたいって感じです。DVD要らないし。気軽に海外まで足を運べない人にとっては貴重な日本でのイベントです。沢山の方が気軽に参加出来るような価格設定になって欲しいですね。この状況を変えられるのはやはり消費者でないでしょうか。売れなければ、リッツさんも値段設定を考えてくれるでしょう。
64. Posted by 小琴    2007年05月13日 22:35
DVDを買う=ファンミに参加出来る(今回はファンミに参加出来るかもですが)となっているのが、そもそも問題なのではないかと思います。
だから、DVD買うお金があれば台湾に行けるのにと考えてしまいますし、あるいはDVD買わないとファンミにも参加できないのかと思ってしまいます。
DVDは本来、この作品を見たいからという理由で買うものですよね。
ファンミに関しては抽選なのですから、DVDと切り離して、別にすればよかったのにと思いました。そうすれば、誰もが『ファンミに参加する抽選の権利』も得られます。もう予約開始してしまいましたが、私の意見として書かせて頂きました。
65. Posted by うみゃあ    2007年05月13日 23:52
他の某通販のサイトには
いつまでとは記載されてませんでしたが、抽選券には申込期限があるのですね

8月上旬発売予定のDVD
8月に行なわれる予定の名古屋での祭り
それにあわせたファンミ

発売日前後に買って
すぐに申し込まないと
抽選の締切に間に合わない感じですかね?

忙しそう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info