2007年03月16日

コトバのココロ

こんばんは、クマです(・ω・)/
いきなりですが、最近クマのちょっと気になるところ・・・それは、ゆりがたまに男前な声になる(°◇°;)!です。すっごい女の子っぽい時ももちろんありますが、よくよく見ているとたまーーーーにありませんか?思うに、何かの切り返しの場合に多いかと。

さてさて、今日は「言葉のぬくもり」の巻。
芙蓉の昔の先生や、ばあやさんが芙蓉の作文からスッと母への思いを汲み取っていました。そして芙蓉さえ気づいていない気持ちをフワッと包んであげていましたよね。汲み取りというか、見透しというか、神業というか・・。
お互いの気持ちを汲み取る前に、それぞれ自分の思いを思いっきりぶつけていた29話でしたが、やっぱりついついそんな風になりがちですよね。うんうん、残念ながら、そういうものです。 しかしながら、言葉の中には笑顔や悲しみが隠れているのだと思います。それをソッと汲み取れるよう、人のココロを大事にしなきゃなーと思ったクマでした(*^▽^*)

それでは皆様、おやすみなさいませ☆





bara_blo at 01:29 │Comments(2)TrackBack(0)こぼれ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 萪楠    2007年03月16日 01:57
クマさん、みなさんこんばんは。
言葉や心の汲み取りってほんと難しいですよね。私もばあやや先生が芙蓉の心をちゃんと理解しているシーンに感動しました。心が大きくてその人の事をしっかり視ているからできるんですよね(*^_^*)私もそんな人になりたいです。
それでは晩安☆
2. Posted by 美佳    2007年03月18日 12:49
関係無い話で申し訳ないのですが、こちらに書かせて頂きます。台湾観光大使の会見の模様をアジパラで聞かせて頂きました。成田お迎えの事がメンバーの口から語られていましたね。このブログをご覧の中にも行かれた方がいらっしゃるのでは?本当に見ていて同じ華流ファンとして誇りに思える素敵なお迎えでした。昨年のファンミの時にジョセフも誉めてくれていましたが、次回の来日ではお迎えの人数も増えるだろうな〜と思っています。私達ジョセフファンも整然とした大人のお迎えを心掛けたいなと思いました。
関係者の皆様は色々とご苦労も多いと思いますが、私達ファンもスタッフの皆様のご配慮に応えたいと思いますので、ジョセフ来日の折には前回同様お知らせ頂けたら嬉しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info