2006年09月06日

EP.3 初恋の人

こんばんは。ゆりの梅酒を飲んで全身の血行を良くしたいけれど、その前に酔いつぶれてしまいそうなユノミです。

昨晩のBS日テレの放送はお楽しみいただけたでしょうか?

――どうしてこんな奴が好きだったんだろう?

恋が冷めると、あんなに好きだった相手のどこが良かったのか、過去の自分に問い詰めたくなった経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

第3話では、ゆりの元彼・梅本がすっかり吹っ切れているゆりに、しつこくつきまといます。ゴミ同然に捨てた相手を、愚弄し、嘲り笑う。ドラマでは彼の空疎さが暴かれていきます。俗っぽさの極致と言って良いほどのヒドい男。そして、何やら怪しげなその彼女。

二人が到着した時から、花屋敷家には不穏な空気が漂います。ゆりが初めて訪れたときとはまた違った、ぴりぴりとした緊張感。花屋敷家の人間センサーともいうべき嗅覚の鋭さが、強い警戒感を呼び起こしているのかもしれません。
彼らの嗅覚の鋭さは、これまでの波乱万丈な半生から培われたものなのかも知れません。恵まれない幼少期を過ごした分、悪意には敏感で、それだけに、真っ直ぐな心を持ったゆりへのさりげない優しさが際立つようです。
スミレは、ゆりが梅本にからかわれているのをいち早く見つけ、彼女を守ろうとします。
片思いでも、「スミレを好きになってよかったね!」と声をかけてあげたくなりますね。

既に見透かされてしまっている、二人の闖入者の本性。彼らの運命やいかに!?
来週の放送もお楽しみに!


bara_blo at 21:32 │Comments(2)TrackBack(0)ストーリー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 美佳    2006年09月07日 00:56
花屋敷家の人達って、直感的に人の本質を見抜く力があってウラヤマシイ。おまけにタフ。あんなにストレートに自分を出していたら精神的に疲れる事も人間関係では多いハズ。なのに彼等は常に自分に正直で堂々としてる。何て素敵!
2. Posted by ユノミ    2006年09月20日 11:29
>美佳さん
そうですね。
初めて会ったときの直感って、大事にした方がいいとは言いますが、なかなかその直感に従うのは難しいですよね。
彼らの強さも見習いたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
りんごダイエット (ダイエット食品で痩せる!)
ナイスバディ!
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info