2006年10月23日

○○コン?

( ・∀・)ノハイハイハーイ! ユノミです。いい年をして妹離れができないダメな姉です。

第9話では、葵がゆりと姉弟だと知って大いにショックを受けていましたね。初めて好きになった女性が血の繋がった姉だった……なんて悲劇もいいところ。葵には幸せになってもらいたいものです。

ドラマでは、ある程度自己が確立して来た段階で、きょうだい達が共に暮らす設定。殊にゆりの場合、大人になってから花屋敷家に暮らすようになり、きょうだいとして、そして家族としての実感を掴むのにも時間がかかっているようですね。

きょうだい――一大きくなるまでの一緒に過ごした時間がいちばん長い同世代。いちばん身近な親友とも言える存在なのかも知れません。大きく歳が違えば、また違った存在になるのでしょうね。

私ユノミには3歳年下の妹が1人。妹が生まれたばかりの頃、それはもうかわいくてかわいくて。
すやすや眠る赤ちゃんをじーっと見ていたら、「ぬいぐるみを隣に置いたら、絶対かわいい!」と、ナイスなアイデア。置いてみたらやっぱりかわいくて、「あのぬいぐるみも、このぬいぐるみも……」と顔の周りにぎっしりとぬいぐるみを置き、「かわいいなあ、似合うなあ」と飽くことなく見ていました。
買い物から帰って来た母はそれを見て、びっくり仰天! なんと妹は窒息しかかっていたのでした。あのとき母が帰って来なかったら……と思うと、今でもひやっとします。
喧嘩ばかりしていた時期もありましたが、今ではお互いの好きそうなものを見つけては贈り合う、趣味の合う友達のような存在です。

皆さんのごきょうだいはどんな存在ですか? 冷たい秋雨の中で、楽しい思い出で、ほんのりとした温かみを感じたいですね。

bara_blo at 23:06 │Comments(3)TrackBack(0)こぼれ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2006年10月24日 12:35
ユノミさんこんにちは。うちは4人姉弟です。私は一番上なので姉と兄が欲しかったです。なので、芙蓉さんにいろいろ相談したり、スミレさんに溺愛されてるゆりちゃんがとってもうらやましいです。でもきっとそれはゆりちゃんだからなんでしょうね。私もゆりちゃんのように優しい人を思いやる心を持った人になりたいです。
2. Posted by mayo    2006年10月24日 20:24
ユノミさんの気持ちわかる気します〜
弟がいますが、ちっちゃい時はかわいくて。声も似ていてよく電話で間違えられてました。
今はおっさんになっちゃいましたけど(笑)

私もえびえびさんみたいに、上の兄弟が欲しかったです。かわいがってもらいたい願望があったので。
3. Posted by 美佳    2006年10月28日 12:05
私は一人っ子です。ずっとお兄ちゃんが欲しくて、ある日、母にお兄ちゃんが欲しいと頼んだら弟じゃ駄目?と言われ、子供だった私は意味が良く解らず弟はやだ!兄が良いとダダをこねたのを覚えています。こんな人が兄ならと思う人に出会うとお兄ちゃんと呼ばせて!と頼む変人になってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
りんごダイエット (ダイエット食品で痩せる!)
ナイスバディ!
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info