2007年01月17日

EP.21 愛の付属品

こんばんは。ひさしぶりに会った知人に、お見合いを勧められてしまったユノミです。コメントしづらいですね(;´Д`)

さて、昨晩の放送はお楽しみいただけたでしょうか。

先週に引き続き、嫉妬街道まっしぐら(?)なスミレたちをよそに、ゆりはお見合い相手と親密さを増していきます。

「座布団になったところを見てみたいな。」

彼もまた、ゆりの飾り気のない愛らしさ、清らかさにますます惹かれていましたね。
残念ながら、このお見合いは不成立に終わってしまいましたが、なぜか爽やかな風が吹いているような清々しさが残ります。

別れ際、彼に贈られた、1冊のノート。
それは、ゆりが運動会の景品として大事にしまっていた宝物でした。

きっと知らない人が見たら、ただの古ぼけたノート。ささやかな贈り物だからこそ、お互いを大切な存在として感じられる証となったのかもしれませんね。

贈り物。

私ユノミは、地元から離
れる時に友人たちからもらった、小さなファイルが宝物。中にはメッセージが書かれたカードがいっぱい詰まっています。
今でも辛いこと、悲しいことがあると、時々取り出して見ています。筆跡や言葉から、ぬくもりが感じられるようでしみじみうれしくなります。

皆さんは、どんな贈り物の思い出をお持ちですか? 素敵な思い出がありそうですね。ぜひ、体験談を聞いてみたいです。

来週の放送もお楽しみに! 晩安!

bara_blo at 01:40 │Comments(2)TrackBack(0)ストーリー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こあら    2007年01月17日 13:20
ユノミさん、こんにちは!
昨日の放送はスミレだけが自分の気持ちに気づいてなくて、それがもどかしいけど気づいて欲しくない葵が切なかったです。
贈り物…。教育実習の最後の日に、生徒たちからメッセージカードをもらったのが嬉しかったです。教え方もわかりにくかったかもしれないのに、愛のある言葉をくれました。あと最後の授業のあとに後ろの黒板に英語で「先生ありがとう!」って書いてあって、みんなで声をあわせて言ってくれたことがとても嬉しかったのを覚えています。
2. Posted by mayo    2007年01月17日 20:35
こんばんわ。

私は言葉ですね。
「一人でいってみればいいじゃん」
なかなか周りと趣味が合わずで、行く人いないといけないよって思ってましたが、尊敬する人にいわれ、やってみるとなんと快適。
友達もできるし、行動範囲も広がるしいいことづくめです。

当たり前のことができないから、一押しで人生かわるんだなぁとおもいました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
ティッシュ ドラマ (ドラマ視聴率なび)
ぬぁぁぁ〜
「山田太郎ものがたり」嵐 二宮和也(にのみやかずや 一也)櫻井翔(さくらいしょう) (テレビドラマランド)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info