2007年05月26日

母と娘と女性

こんばんは、クマです。
今日は雨で、気分も少し沈み気味なクマです。

そうだ!!お母さんが大変なことにっ!
しょうこさんがゆりにスゴい言葉を発してましたね。しかし、ゆりの返し方が素敵!「あなたは本当に強くなったね」なんて心の中でつぶやいておりました。その昔、少々ひねくれていたクマに、クマ母も同じようなことを言った事もありました。え・・決してグレてた訳ではありませんよ。
しょうこさんはお母さんであるけど、とても純粋なところがあるんでしょうね。まだ少女的な部分というか・・。強さももちろんあるけど、繊細ですね。
芙蓉のあんな姿は初めて見るわけですが、しょうこさんと似た者同士ですね。やーっぱり、この子にしてこの親あり。

とっても個人的な話ですが、クマとクマ母との関係が芙蓉としょうこさんの関係に似ていて、ちょっと微妙な感覚でした。最近、よく"友達親子"とか聞きますよねー。とっても羨ましいです。いや、今は仲良しなのですけどね。まー、クマ親子も似た者同士ってことなんでしょうね。

芙蓉の思いがしょうこさんにちゃんと届きますように♪

そんなわけで、よい週末を!
みなさま、おやすみなさいませ☆

bara_blo at 00:25 │Comments(4)TrackBack(0)ストーリー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mari    2007年05月26日 03:25
5はじめまして、いつも楽しみに拝見しております。
クマさんって、すごく鋭く物語を見てますよね?(感心&感動!!)
私は原作を何度も読み返しているので、読むたびに、いろんな視点から感じるものがあるのです。
花屋敷家はあまりにも極端ですが、母と娘って、結構複雑な関係だと、この歳(30代後半)になってからも、思います。我家もいろいろありましたよ。
BSはあと2回ですが。ブログは続けてくださいね。応援しています。
2. Posted by パグペル    2007年05月26日 06:58
5私も薔薇恋見ながら今の親子関係…特に…母&娘はなかなか…歳をとるとまたまた…いろんな問題でてきて…まぁそれも後で考えるとイイ思い出なんですよねぇ〜だから私はいろんな人に薔薇恋を見て欲しい…ただの恋愛物語ではないので…いろんな事…感じて欲しいです……後…2回かぁ……
3. Posted by けぃちん    2007年05月26日 08:10
クマさん、皆さんこんにちゎ!私ゎ子供関係の仕事をしてぃる職業柄、色んな親子と出会ぃます。頭でゎ分かってぃてもそれを実行に移すのゎ簡単な事でゎなく、見てぃると皆それぞれに悩みを抱えてぃますね。「こうすればいいじゃん」と口で言うのゎ簡単だけど…。ドラマを見ながら、ユリが花屋敷家に良ぃ環境をもたらしてるのゎ、決して強制でゎなく相手の気持ちを理解した上で優しく強く真正面から立ち向かっていってるからなんだろーなーと思ぃます。上べだけの態度や言葉なんかじゃ人を変えるのゎ無理ですょね。と思ぃつつ毎日仕事頑張ってます(^^)
4. Posted by hiromi    2007年05月27日 19:58
はじめまして。クマさんにお聞きしたいことがあります。薔薇之恋の日本版サントラを購入しました。イタkissは日本版出ないのでしょうか?私が知らないだけ?イタkissのファンミで皆さん「持ってて当たり前よ。常識!」と言われてちょっとへこんだ私です。この場で聞いてごめんなさい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info