2007年05月24日

あぁ〜切ない葵's SONG

こんばんは、クマです( ´∀`)つ

毎朝、S.H.E「花都開好了」を目覚ましとして起きているクマです。おかげで目覚め爽快・・ではなかった(´−д−;`)。やっぱり朝は苦手なクマです。

最終回を目前に、初コメントを入れていただく方が増えたり、嬉しいです♪ありがとうございます。放送が終わっても地上波やDVDなどで、この素敵なドラマ『薔薇之恋〜薔薇のために〜』をもっともっとたくさんの人に知っていただけるといいなぁ〜なんて☆

さてさて、コメントもいただいてました葵の回想シーンでの曲ですが・・。
これは、張智成(ゼット・チャン)の「凌晨三点鍾」という曲です。この曲は葵の切ない思いを表現されたピッタリの曲ですね( -д-)ノ。そういえば、以前(EP.26の乗馬シーン)にもお問い合わせいただいた曲もゼット・チャンでしたね。

 ※以前の記事は以下をご参照ください
  http://blog.4rose.tv/archives/50876038.html#comments

以前も書かせていただいた通り、彼はゆりの高校時代同級生の柿山くんとして19話などになにげに登場しております。そんな隠れキャラ(?)も見逃せない『薔薇之恋』でありました(^∀^)。

それでは、みなさまおやすみなさいませ☆

bara_blo at 00:55 │Comments(12)TrackBack(1)こぼれ話 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 乗馬  [ 乗馬 ]   2007年05月24日 12:08
突然のトラックバック申し訳ありません。乗馬についてのサイトを作りました。宜しくお願い致します。

この記事へのコメント

1. Posted by みそぴょん    2007年05月24日 11:01
いつも楽しませてもらって、ありがとうございます。
☆教えてください☆
以前に台湾版と海外放送版では、挿入歌が変わることがあるって、書かれていたかと思うのですが、この「凌晨三点鍾」もそうですか?
わたしが見た台湾版では葵の回想シーンで同じアルバム「凌晨三点鍾」の中の「重返寂寞」という曲が流れていたのですが・・・

どちらも切ない素敵な曲なんですが、ご存知でしたら、教えてください。
2. Posted by    2007年05月24日 11:26
こんにちは、ひとつ質問なのですが。
私は地上波で見ていて毎週ドキドキしながら楽しく見ているのですが、朝日放送の番組情報欄を見ると、全24話となっていて、あれ?41話では?と思ったのですが続きの放送予定とかはあるのでしょうか?
3. Posted by    2007年05月24日 12:50
5クマさん、お忙しい中、丁寧なご回答ありがとうございます!初めての投稿で緊張しましたが、思い切って聞いてみてよかったです(^^♪薔薇の恋を知って、台湾の音楽にも興味がもてるようになりました。意味はわからなくても音の響きが心地よくて、本当にきれいな音をもつ言葉なんだな〜って思います。ジョセフが劇中時々つぶやくように話す声もやわらかくてとても好きです。新しい世界をどんどん広げてくれた薔薇の恋に感謝です!ドラマが終わってもこのブログはず〜っとつづけてくださいね!!!
4. Posted by なおなぉ    2007年05月24日 12:54
きぃさんへ
このブログの3月2日“【春からの薔薇KISS祭り】のご案内”や3月22日“薔薇恋地上波放送のお知らせ”に問い合わせされていることへの回答となるであろう事が掲載されているので、遡らなければいけませんが見てくださいね(^o^)
5. Posted by    2007年05月24日 13:18
クマさん、教えてもらったのに申し訳ないのですが、今某サイトで張智成さんのMVを探して聴いてみたところ、私の好きな曲は「みそぴょん」さんのコメントにあった「重返寂寞」でした。葵の回想シーンでかかっていたのもこの曲だったと思うのですが・・・でも、どちらにせよ張智成さんを知れたのでよかったです!
6. Posted by パグペル    2007年05月24日 13:43
5さすがですねぇ〜クマさん情報は!!でも…劇中に出ていたとは恐れ入りました!!私もなんかボーッと。。聞いてしまいます。。イイ曲ですよねぇ〜(^_^)v
7. Posted by クマ    2007年05月24日 16:03
ごめんなさーい
みそぴょんさん、なおくま5さんからコメントいただいた通り、曲は「重返寂寞」でした!申し訳ございません。
アルバムのタイトルが『凌晨三点鍾』でしたね。慌て者で、すみません・・。うっかり嘘の情報を。ありがとうございました。
8. Posted by みそぴょん    2007年05月24日 20:47
とんでもないです。
クマさん情報からアルバム名がわかり、張智成さんの曲をたくさん知ることができました。ドラマにも出演されていたとは・・・これからもいろいろ教えてください。
9. Posted by 鈴    2007年05月25日 02:38
私のとこはまだまだありますよ(、∀`)ノ
早くみたい!!!
10. Posted by ura    2007年05月26日 23:27
くまさんへ。
はじめまして!!うら と申します。質問なんですが、薔薇之恋の主題歌の曲は携帯でダウンロードしたものですか?どこのサイトでダウンロードできますか?教えてください。できれば、フルで、、、
11. Posted by クマ    2007年05月27日 11:24
uraさんへ
こんにちは。『薔薇之恋』主題歌の「花都開好了」は、【C-POP Mobile】(http://cpop.mobi)という携帯サイトで配信しております。残念ながら、現在はフルではないですがフルも準備中ですので、是非ご利用くださいませ☆右上にも簡単にアクセスできるQRコードも掲載中です♪
12. Posted by ura    2007年06月01日 12:22
くまさんへ。
やっぱりフルではないんですね・・・。
親切にありがとうございます。
ちなみに私のPCの壁紙は葵一色です(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
「山田太郎ものがたり」嵐 二宮和也(にのみやかずや 一也)櫻井翔(さくらいしょう) (テレビドラマランド)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
乗馬 (乗馬)
あぁ〜切ない葵's SONG
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info