2007年01月25日

ジョセフの好きなもの

毎日、中国語と格闘しているコリーヌです。明日目覚めたらペラペラになってたらいいのに・・・
最近は、ヘッドフォンマイクとカメラを使って自宅でレッスンできるんですよ。自宅にいながら中国にいる先生にレッスンにてもらえるなんて、便利ですよねぇ〜

 今日はジョセフの好きなものでもご紹介しようかなぁ・・・と思います。ジョセフは果物がとっても好きです。イチゴ、柿、メロン・・・あと野菜も良く食べます。
その代わり、炭水化物はあまり取りません。健康を気づかう彼の姿勢はかなりプロフェッショナルだと思います。

あと食べ物で言うと、海鮮物が大好きです。
特にカニ!! ほんと目がない(笑)
あの嬉しそうにカニを食べる姿を見たら、自分の分もあげちゃいたくなりますよ。

 日本は美味しいものがほんとに多いよね〜と。いつも口癖のようにジョセフは言います。
私は台湾の料理も相当おいしいものばかりだと思うのですが・・・

全国各地おいしいもの&珍しいもの自慢でもしたいものですね!!


bara_blo at 03:51 │Comments(10)TrackBack(0)出演者情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わか    2007年01月25日 04:15
4炭水化物取らないなんて
やっぱし偉いですね!たこ焼き、お好み焼き、パスタ。。。美味しいものがたくさんあってとても誘惑されません?
葵みたいにバカスカ食べてる訳ではないんですね。ちょっと安心しました。
名古屋は食のパラダイスと言われています。
近くに伊勢もあって、伊勢海老も食べれますよ!蟹科の伊勢海老はきっと蟹大好きなジョセフには気に入ってもらえますよね
2. Posted by けいちん    2007年01月25日 07:40
ジョセフゎ炭水化物をあまり食べないなんて、葵からゎ想像できないけど…、きっと葵がひと一倍食べるから、ジョセフに戻った時に調整してぃるんですねぇー(*≧m≦*) 私もカニ大好きです好きな物共有してるみたぃで嬉しい♪ 私ゎ東京に住んでるので、特産物的な物ゎあまりなく、残念ですが、個人的にラーメン好きな私としてゎ美味しいラーメン店なら紹介してあげたぃですね!!炭水化物食べないジョセフにゎちと厳しいかもしれませんが、たまにゎラーメンでも♪東京にゎ美味しいラーメン店沢山ありますょ
3. Posted by LEE    2007年01月25日 12:54
5コリーヌサンぃっも嬉Uぃ
情報ぁりがとぅござぃます。・+(>∀<)+・゚
私も果物大好きで一緒だなぁと思ぅと凄<嬉Uぃです
ちなみに、私の住んでる山口でゎ『ふぐ』が有名ですョ是非、海鮮好きのジョセフに食べてもらぃたぃな
4. Posted by LEE    2007年01月25日 18:48
またロZすみません
もゥっだけオススメしたぃものがぁリます
『一期一会』を観てぃて思ッたんですが、和菓子を食べて幸せそぅなジョセフに是非ッ山口の外郎を食べてもらぃ、もッと幸せな気分になッてもらぇたらなと思ぃます+。・
5. Posted by    2007年01月25日 21:01
海鮮物でしたら、今が旬なのがめかぶにあおさ。この時期でしか、生で食べれません。冬なら牡蠣に河豚そしてやっぱり伊勢海老かなぁ。かつおが水揚げされてきていますし、後数か月であわびの解禁日が来ます。そうです、私の住んでいる所は・・周りが海なので新鮮な魚貝類が沢山です。伊勢志摩ですので、干物も美味しいですよ。変わったところで、マンボウとかうつぼそして鮫なんかも食べますよ。
6. Posted by 愛美    2007年01月25日 23:08
私もコリーヌさんと同じ!!目覚めたら中国語ペラペラになってたらいいのに…夢の中じゃペラペラなんだけどな(笑)
海も山もある石川県は、大抵の物は何でもオイシイと思うのは地元民の贔屓目かな?今だとカニやブリ,甘えびとかですよね。あとはかぶら寿しとか、こんか漬けは石川だけだったような?私が住んでる金沢は、和菓子も有名だと思います。
小綜には、日本全国のオイシイもの食べてほしいな。
7. Posted by 案山子のあこ    2007年01月25日 23:49
大事な珍味を忘れてました。冬場しか食べれないあこや貝の柱。真珠を取り出す時にでる副産物とでも言うのかなぁ貝柱は、美味しいですよ!
8. Posted by こあら    2007年01月26日 02:02
コリーヌさん、こんばんは。

私は神奈川なのであまり思い付かないですが、両親の実家が青森なので、おすすめはやはり林檎とホタテですかね〜。個人的にナマコの酢の物もおすすめです。
9. Posted by makip    2007年01月26日 18:10
コリーヌさん、
ジョセフ情報、本当にうれしいです!
あのスレンダーな体型は、お茶と果物、
海鮮物からできてるんですね。

私は、福島県ですが、
福島は果物がとてもおいしいです。
フルーツラインという道路まであります。
是非、ジョセフにも福島に来て
果物狩りをしてほしいですね〜♪
10. Posted by VANET    2007年01月27日 03:29
4コリーヌさん
初次見面 晩上好♪

外国語ってある日突然レベルアップしますよ!
本当に朝起きたら流れるように文章が出てくる日が来ます。
でも、そこまで続けられるかが分岐点です。
私は、仕事で使う中国語とポルトガル語とロシア語と格闘中。
でも日本語が一番難しいです…。
日本語を頑張ってる小綜は凄いと思います。
日本語だけは多くの外国語とは言語認識方法が違うのですから…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
ティッシュ ドラマ (ドラマ視聴率なび)
ぬぁぁぁ〜
「山田太郎ものがたり」嵐 二宮和也(にのみやかずや 一也)櫻井翔(さくらいしょう) (テレビドラマランド)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info