2007年01月25日

かたづいてる?

ノー。ユノミです。
自分の部屋がいちばんの魔境です。

前回の放送で一人暮らしを始めた葵。最終的に落ち着いたのは、古ぼけてはいるけれど、ゆったりとした空気に包まれた、小さな日本家屋でした。

一人暮らし。

自分で一つひとつ選んだものに囲まれた、小さな城。
初めての一人暮らしの時には、ちょっと一人前になったような気がしたものです。
葵が自分で買ったマグカップも、誇らしげな在感を放っていましたね。

皆さんはどんな一人暮らしの経験をお持ちですか? あるいは、ご自身のお部屋やリビングなどのこだわり……なんて聞いてみたいです。

夜になって外の空気も大分、冷たくなってきました。こんなときは居心地の良いお部屋で、たっぷりとくつろぎたいですね。

では、暖かくしてお過ごしくださいね。晩安!

bara_blo at 20:52 │Comments(6)TrackBack(0)こぼれ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わか    2007年01月25日 21:48
ノー。わかですw

前回は、2回も泣きました。
葵。切なすぎっ!!
2. Posted by こあら    2007年01月26日 01:54
ユノミさん、こんばんは。私は一人暮らし経験がありません。きっと一人暮らししたら、葵のように今までの便利さや温かさをしみじみと感じると思います。私の部屋は本が一番場所を占めてます。シンプルなものが好きなので、棚もシンプルなステンレスです(笑)あまり片付いてないですが(・・A;)
3. Posted by toto    2007年01月26日 09:46
4ユノミさん、おはようございます。
ノー!にならないために私がしている作戦は、時々、友達を呼ぶことです。今なら鍋パーティーとかチーズフォンデュとか!
人を呼ぶと、最低のライン(?)は保てますヨ。
一人暮らしを始めて、一番にほしかったのは、赤いソファ。初めて座る時は、ちょっとドキドキしたのを思い出します。今では、お昼寝したり、マッタリしすぎちゃいますけど〜(笑)
4. Posted by 美佳    2007年01月26日 11:55
片付けられない女です。部屋は増え続けるDVD、CDと洗濯物の山でブラックホールと化しています。こだわりは家具で気に入った物が無いと自分で作ってしまいます!既存の物を改造したり、一から造ったり楽しいですよ。日曜大工道具は揃ってます。溶接が出来たらもっとバリエーション増えるのですが…。今後の目標の一つです。
5. Posted by まっち♪    2007年01月26日 14:48
ユノミさん、こんにちは。
私は一人暮らしの経験アリです。実家を出て友達との共同生活も1年過ぎた頃、転勤でいきなり東京での一人暮らし。知り合いも友達も居ない町で、仕事から部屋に帰ってドアを閉めた途端、意味もなく号泣する毎日。でもこの性格なので、しばらくすると同じアパートの人と仲良くなったり、居心地のいい店や飲み友達が出来たりと、一人暮らしを満喫するようになりましたが。葵が家族から離れ、一人の部屋で(おまけにかなりしょっぱい部屋で)どんなに切なかったか。淋しさが伝わってきました。
6. Posted by makip    2007年01月26日 18:23
ユノミさん、こんにちは。
私は、学生時代福島の実家を離れ千葉で一人暮らししました。でも、学生でお金もなく、普通のアパートでした。でも、ロフトがついていて、ロフトを寝室にしてました。一人暮らしは、寂しかったですね。いつも友達に来てもらったり、友達の家に行ったりしてました。
今は、家族と暮らしてますが、和室で一応、室内は茶系で統一。落ち着く配色で気に入っています。風水を取り入れて、置物やお花を飾ったり、あと夜はアロマキャンドルでまったりしたり。そんな感じです。

ジョセフのお家は、どんな感じなんでしょう???

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新の記事
最近のコメント
月ごとのアーカイブ
カテゴリごとのアーカイブ
Blog内検索
読者一覧
俺が暇な時はやたら更新するブログ
ギター初心者上達+コードと楽譜
LOVE 中華
読者になる
一覧
最近のトラックバック
ティッシュ ドラマ (ドラマ視聴率なび)
ぬぁぁぁ〜
「山田太郎ものがたり」嵐 二宮和也(にのみやかずや 一也)櫻井翔(さくらいしょう) (テレビドラマランド)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
山田太郎ものがたり ドラマ (ドラマ視聴率なび)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋
台湾ドラマ「薔薇之恋〜薔薇のために〜」 (華流なる日々是台湾ドラマ)
『薔薇之恋』こぼれ話:日本家屋


copiereanuefurt.info